« 週末の朝ごはん | トップページ | また一つ大人に。 »

2005/09/05

フライパンキャラメルミルクパン

キャラメルミルクパン
しつこい!そう言われそうですが、どうもはまってしまったみたいです。 ミルクに次は何を入れようかなぁ、そう一日なんども考えています。みなさんはそんな経験はないですか。。。

今回は、先日紹介したキャラメルマーブルケーキを作る際につくったキャラメルソースをパンに入れ込みました。こねている時から、甘いカラメルの香りがして思わず焼けていないパンをつまみたくなるくらい。焼きあがりもなんておいしそうな色!コーヒーとはまた違った色がでていますね。
お食事パンとして焼いているので、それほど沢山砂糖はいれていないのですがケーキテイストなパンとして思いっきり甘くしてもいいかもしれないですね。(といいつつ、しない予感がしますが)

キャラメルミルクパン
あまりに作りすぎて、配合を暗記してしまいました。そしてもっともっと極めたい!探究心に満ち溢れている私です。

01:37 午前 [手作りパン(大きなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5762309

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルミルクパン:

コメント

初めまして(^^)
少し前から食べ物屋さん情報を読ませていただいています。
茅ヶ崎出身、今は藤沢に住んでいます。
最近の茅ヶ崎っていろんなお店が出来ているのですね~。ブログを読むことで新たな発見が多いこの頃です。

キャラメルミルクパン、美味しそうです♪
ほのかな甘い香りが読んでいるだけで届く気がします。
色々配合を試せるなんて、いいな!
まだまだパン初心者なので、習ったレシピ通りでしか作れないんです。

投稿者: ねも (2005/09/05 8:30:44)

takakoさん、お久しぶりです。キャラメルミルクパン、超おいしそう~♪♪
わたしも食べたかったです。
土曜日に、メロンパンとあんぱんを習ってきましたよ。太る素~とか言いながらペロっと食べてしまいました。
焼きたては、どんどん口に運んじゃいますね。

投稿者: きょーちん (2005/09/05 12:18:18)

はじめまして!

こんな素敵なブログに出会えてラッキー♪
読むだけでハッピーになれました。
これからも楽しく拝見させていただきます!

投稿者: ひろこ (2005/09/05 15:08:55)

はじめまして!

こんな素敵なブログに出会えてラッキー♪
読むだけでハッピーになれました。
これからも楽しく拝見させていただきます!

投稿者: ひろこ (2005/09/05 15:09:38)

写真から、美味しいキャラメルの香りがしそうです!
キャラメルマーブルケーキも最高に綺麗な仕上がりで美味しそうでした!!
これからも、山型のパンがたくさんできあがりそうですね!
楽しみです(*^▽^*)

投稿者: エリ (2005/09/05 20:48:15)

takakoさんお誕生日おめでとうございます。
ロールケーキを作ってくれるお友達がいて幸せな1日でしたね。

写真だけでもキャラメルの香りがしてきそうなぐらいおいしそうですね。
私も多佳子さんの本にはまってますが、♪見ているだけーで満足してしまいます。
先日のシナモンブレッドですが、巻き方難しそうなのに上手に出来ていて
すごいですね。毎日レシピを眺めてますが、巻き方をまだ理解できてません(笑)。
私も頑張って多佳子さんレシピに挑戦したいと思います。takakoさんが刺激になります。

投稿者: だるま (2005/09/06 0:40:35)

えへへ、きょーちんで書いちゃった。CHIPPmamaです~。

投稿者: CHIPPmama (2005/09/06 11:43:34)

>ねもさん
初めまして。ご近所さんなのですね。
どこかでお会いしているかもしれないなんて思ってます。

ほんと茅ヶ崎はいろいろお店ができていて、いろいろな方のブログをみて「あー行ってみたい」というかんじで出かけています。

キャラメルミルクパン。色がいいですよね。私もお気に入りです。結構適当にあれこれいれてみたら案外うまくいくので、ぜひやってみてください。

投稿者: takako (2005/09/06 14:07:24)

>きょーちんさん
うふふ、わかってますよ、チップママですよね。
メロンパン、本当においしそうでした。
私はつい焼きっぱなしのパンが多いので、メロンパンとかチーズがのったパンとか作るチップママはすごい尊敬です。

投稿者: takako (2005/09/06 14:07:53)

>ひろこさん
はじめまして!

えええー、そんなハッピーになるなんて嬉しいコメントありがとうございます。でもとっても恥ずかしいやら。。。また遊びにきてくださいね。

投稿者: takako (2005/09/06 14:08:16)

>エリさん
こんにちは。キャラメルの香りしますかーー。パソコンから香りが伝わればいいなーあーーってよく思います。まだまだ私の山形ブームは続きそうですよ。すみません。。。

投稿者: takako (2005/09/06 14:08:48)

>だるまさん
メッセージありがとうございます。
多佳子さんの本、みかさんの本、穴があくくらい読んでいます。久々です。このねじねじは随分失敗を重ねてうまれたものです。でもまだまだかなぁと思ってます。

投稿者: takako (2005/09/06 14:09:10)

はじめまして♪
私も時々ですがパンを作ります(;^_^A
初心者なんですけど・・
是非参考にさせてくださいね。mybloglistに登録させて頂きました♪

投稿者: mama (2005/09/11 21:06:22)

>mamaさん
こんにちは。パン作りは初心者でもベテランでも楽しく美味しく焼き上げることができるということがいいですよね。
あまり参考になるかはわかりませんが、ぜひこんなブログでよければネタ盗んじゃってください~~。

投稿者: takako (2005/09/13 0:06:37)

コメントを書く