« マロンバナナチーズケーキ | トップページ | ダッチオーブンでローストビーフ »

2005/09/19

フライパンFIRE HOUSE 本郷

FIREHOUSE
最近毎週一度はランチに伺っている、代々木にある「ARMS」。気のせいかもしれませんが、お店に伺うたびに美味しくなっているなぁと思います。

先日かいたお店のレポートにコメントをつけてくださった方のブログを拝見すると、「ARMS」は、人気バーガーショップ「FIREHOUSE」というお店で店長をされていた方が開いたお店とのこと。気になってしょうがない私。インターネットで調べると、またまた気になるコメントが満載。。もうがまんできず、お店に行ってきました。

週末のランチタイムなのか、行列ができていました。
注文したのは、モッツァレラマッシュルームバーガー。みてお分かりかと思いますが、大口あげていただかねばいけないので初デートのカップルはNGだなぁと、関係ないことを最初に思ってしまいました。モッツァレラチーズを使ったハンバーガーは初めて、ほんとうにトロトロトロトロで美味しいです。口にチーズをべったりつけて、手もベタベタになって幸せな気持ちでごちそうさま。


FIREHOUSE

上品な大人なグルメバーガーなのに、お店の雰囲気はなんだかとても行き過ぎていない肩の抜けた感じです。とても好きだなぁ。

FIRE HOUSE
文京区本郷4-5-10
tel:03-3815-6044

12:11 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(文京区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5989532

この記事へのトラックバック一覧です: FIRE HOUSE 本郷:

» FIRE HOUSE 05/05/01 from palog(ハンバーガーブログ2005)
今年29、30種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは「FIRE HOUSE」。ちょうど1ヶ月ほど前に行ったのだが、その時はチーズバーガーをオーダー。ハチャメチャうまかった。 実は、そのと... 続きを読む

受信: 2005/09/21 1:48:31

» モッツァレラマッシュルームバーガー from まろまろ記
本当にここのハンバーガーは食べ応えがある上においしい!ファーストフードじゃない... 続きを読む

受信: 2006/02/07 19:14:07

» モッツァレラマッシュルームバーガー from まろまろ記
本当にここのハンバーガーは食べ応えがある上においしい!ファーストフードじゃない... 続きを読む

受信: 2006/03/25 13:44:31

» モッツァレラマッシュルームバーガー from まろまろ記
本当にここのハンバーガーは食べ応えがある上においしい!ファーストフードじゃない... 続きを読む

受信: 2006/03/25 13:46:41

コメント

やや!FIRE HOUSEにいかれたんですねっ!!

お勧めのモツァレラマッシュルームバーガーが
お口にあったようで一安心です。

個人的には東京で5本の指に入る味だと思ってます。
ARMSともどもご愛好くださいませ。

(FIRE HOUSEのまわしモンじゃないです)

投稿者: pal (2005/09/19 0:37:43)

おひさです。
お元気ですか?
あまりに美味しそうで
おなかが鳴りました(笑)

投稿者: アミノ (2005/09/19 20:33:07)

こんにちわ!いつもすてきですね~。ついつい見てしまいます。
写真もとってもきれいだし、センスがイイカンジです。東京には素敵なお店がいっぱいでうらやましいです。私は福岡でパン教室をしてみたりお菓子つくってみたり...でもときどきあまりにもうまくいかなくて落ちこんでしまいます。そんな時いつもお伺いして元気とやる気を頂いてます。私のつたないブログもよかったらきてくださいね!

投稿者: みどりん (2005/09/20 9:36:39)

>palさん
palさんのブログをみて、どうしても行きたくなったのですよ。ありがとうございます。本当に美味しかった!ちなみに5本の指のほかの4本、こっそり教えて欲しいです。
TBさせていただきました!

>アミノさん
お久しぶりです。めちゃくちゃ元気です。
ほんとこのお店のバーガー美味しかった。また行きたいお店でした。

>みどりんさん
こんにちは。福岡にお住まいになられているのですね。
2年ほどまえに福岡に仕事かねて遊びにいったのですが、素敵なお店がいっぱいだったことを覚えています。お寿司も屋台も最高でした。

私もときどき失敗して凹んじゃうことあります。お互い楽しいお料理ライフすごしましょうね!

投稿者: takako (2005/09/20 21:02:56)

昨日放送のテレビ東京「ハロー!モーニング」
でもここのモツァレラマッシュルームバーガー
が取り上げられていました。モーニング娘。の
高橋愛さんと藤本美貴さんはあまりの美味しさ
に「ヤバい!」を連発していました。
私もぜひ行きたいと思います。

投稿者: さゆみん (2005/09/26 21:22:23)

>さゆみんさん
おおおお、テレビで紹介されてましたかー。
確かに私もやばいと連発してたかも。
ぜひ行かれたら感想きかせてくださいね。

投稿者: takako (2005/10/06 2:02:04)

こんにちは!私もFIRE HOUSEのファンの一人です。お気に入ってもらえて嬉しい♪
確かに食べづらいし手はベトベトになるし、付き合い始めのカップルには辛いかも(笑)

私は大学がこの近所だったので、学生時代よくここに来ていました。最近行ってないな。。このブログを見て久々に行ってみようかという気になってきました。とてもステキなレポート&写真ありがとうございました☆

投稿者: Arie (2005/10/08 12:42:21)

>Arieさん
こんにちは。ほんと近所に欲しいお店だとおもいました。

あと確かに大学生が多かったです。ゼミがどうだこうだとか話している様子がとてもまぶしかったなぁ。

投稿者: takako (2005/10/09 23:16:34)

コメントを書く