« ココアくるみぱん | トップページ | 緑ナスの揚げだし »

2005/09/15

フライパンCHIPPmamaのボロネーゼ

ボロネーゼ

ブログお友達のCHIPPmama。彼女のブログ内で紹介されていた「ボロネーゼ」があまりにおいしそうで気になっていたところ、もう一人のブログお友達のミミちゃんの日記の中でが紹介していました。

実は、3人ともお料理好きなところは一緒。各々のブログの中で、同じクッキーを作りあって紹介したりなど楽しい関係が続いています。

私もとても気になっていたこのパスタ、なんだか嗜好も似ているのかしら。
ということで、私もまねっこして作ってみました。赤ワインで牛肉を煮込むこと1時間、ことこと煮込む料理は、ゆったりと贅沢な気持ちになりますね。

そして出来上がったソース。なんだか今まで自分で作っていたものとは全く違う深みのあるものでした。パスタは最近使用頻度が高い全粒粉のパスタを使いました。少しナツメグをいれたので、風味も豊かです。

まだまだパスタに関しては、勉強することがいっぱい。でも少しずつ上手になってるような気がするのは私だけかなぁ。。

12:26 午前 [毎日のおかず(麺、パスタ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5928789

この記事へのトラックバック一覧です: CHIPPmamaのボロネーゼ:

コメント

うれしぃ~~!!takakoさんボロネーゼ作ったのね!
とっても美味しそうで食べたくなっちゃった。
私も週末に煮込もうと思います。
これを食べると赤ワインがすすんじゃって・・。takakoさんも赤ワインすきだからいいですね。ダーリンの反応はいかがでしたか?

投稿者: CHIPPmama (2005/09/15 10:12:34)

>CHIPPmamaさん
ほんとうに美味しかった!素晴らしいレシピどうもありがとう。うちの定番になりそう。
赤ワインを惜しげもなく使っちゃうところがポイントなのかしら。ほんと自分が作ったとは思えなかった。。。くらい美味しかったです。

反応??うふふ、すごい大人の味と言ってましたよ。

投稿者: takako (2005/09/15 23:16:39)

コメントを書く