« CROCS ビーチモデル | トップページ | 宗田鰹のにんにくしょうが漬け »

2005/08/22

フライパン盛夏はカレーが食べたい

carry1
夏場になるとカレー頻度が一気に高まるのは私だけでしょうか。辛いものはあまり得意ではないのですが、なぜかスパイシーなものをついつい選んでしまいます。今月カレー何度食べたかしら。。ちょっと思い出してみます。

写真はランチタイムに、ぱぱぱっと残り物でつくった豆カレーです。マリネにしてあった人参サラダを添えました。今週とても仕事が忙しくて、PCに向かったままご飯を食べることが多かったのですが、そんなときにはぴったりな食事です。しかし、少し、いや大変お行儀悪いですね。


carry2

渋谷のフレイムスで友人とランチした時の写真。ここでもカレーを食べました。素揚げした野菜の上にたっぷりのルーをかけていただきます。夏野菜って素揚げすると美味しいのですよね。ルーも私好みの甘さでとても美味しかったです。

carry3

これは夕飯に作った簡単ドライカレーです。私のドライカレーはトマトソースを入れるので若干甘いかもしれないです。
私は子供の頃、バーモンドカレーで育ったのです。一時期無理してがんばって激辛にチャレンジしていた時期もありましたが、結局背伸びはやめました(??)

フレイムス 渋谷店
渋谷区宇田川町13-16 国際ビル2F
tel:03-6415-6822

12:28 午前 [毎日のおかず(お肉料理), 毎日のおかず(カリー), 毎日のおかず(米料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5500558

この記事へのトラックバック一覧です: 盛夏はカレーが食べたい:

コメント

美味しそうなカレー。
私はカレーが大好きなのよぉ。
知ってると思うけど。
カレーミュージアムのお話...
実はお試しサイズは最後の湘南カレーの2店舗だけで、
その他は全部普通サイズをいただいたの。
(だーと二人で1つね)
だから、多分、たかちゃんが思っている以上に食べてるのぉ~ホッホッホ。

投稿者: さおりん (2005/08/23 19:02:03)

>さおりん
いやー、さおりんの足元にも及ばないです、私。
辛いものが得意だったらもっと食べれるだろうなといつも思います。
さおりんと私、なんか行動が時々かぶるよね。面白い。

投稿者: takako (2005/08/23 20:10:07)

カレー。
夏はやっぱりカレーですよね。激辛は苦手ですが、タイカレーとかも好きなので、ついついカレーを食べてしまいます。
そういえば、この前夏野菜たっぷりのカレーを久しぶりに作ったら喜んでもらいました。
あーまたカレー食べたくなってきました…。

そうそう↑でコメントされている、さおりんさんのblogを覗かせていただいたんですが、もしかしてご近所さん!?尾山台って住んでますよ、思いっきり…。でも、「R」の情報すばらしいですね、今度行って見なきゃ。

投稿者: のの (2005/08/25 14:39:36)

>ののさん
そうだ、ののさんはお料理上手なのですよね。お菓子もつくってらっしゃるのですか??
さおりんはご近所さんかもしれません。彼女のグルメっぷりはほんと頭が上がりません。
美味しいお店なら、、彼女にってかんじです。

投稿者: takako (2005/08/26 2:47:09)

コメントを書く