« まだまだ茄子 | トップページ | みどのロッヂ 乗鞍 »

2005/08/26

フライパン牛乳食パンアレンジブーム

ブラックベリー食パン
「バカの一つ覚え」まさにそんな感じです。 ちょっと美味しくできたら、同じものを繰り返してしまう。この日記でもそのようなことが多々あるので今更書く必要はないかもしれませんね。

先日作った牛乳食パン。簡単かつとても美味しかったので、あれこれアレンジ大作戦開始。
まず写真にあるのは、小さな庭のブラックベリーをいれたもの。ブラックベリーのいい色がでています。だけど実際食べてみると粒粒感はあるものの、あまりベリーの味はしませんでした。もっといれなければ。


ライ麦

そして次はライ麦バージョン。これは風味があって美味しいですね。朝さくさくと食べるにはいいかもしれません。ライ麦というと、固く酸っぱく、ディナーのパンというイメージがありますが、結局のところ好きなように作っちゃえばいいんだなというのが最近の私の感想です。
あとチャレンジするのは、胡麻、抹茶、ココア、きなこ。他、何かあるかなぁ。

02:04 午前 [手作りパン(大きなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5597916

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳食パンアレンジブーム:

コメント

スパイスは?ミルクと合わない?
シナモンとかじゃなくて、クミンシードとか?
以前、家庭用パン焼器を買った人に頼んで
クミンシード食パンを焼いてもらったら、
ウマーでした!

投稿者: sugaree (2005/08/26 1:21:31)

>sugareeさん
スパイスいいですねーーー、すごい衝撃。
もう早速作ってみますよ。
というか作ったら食べてください、自転車でお届けします。

投稿者: takako (2005/08/26 2:58:16)

なるほど〜。
このコメント見て、そうだ!と思ってしまいました。
スパイスは良いですね。
チャイも大好きだし、チャイアイスも大好きだし
(アイスは関係ないか・笑)
スパイスは絶対美味しいと思います。
あたしも作ってみようかしら。
こんなに美味しそうなパンは無理なので
ホームベーカリーのスイッチポン、にお任せで。

投稿者: まゆみ (2005/08/26 23:37:47)

>まゆみさん
こんにちは。スパイスほんといいですよね。ぜひぜひつくりましょうよ☆
チャイ食パン、ちょっと美味しそう。

投稿者: takako (2005/08/28 0:55:20)

コメントを書く