« 玉ねぎたっぷり夏のサラダ | トップページ | ジンギスカン 茅ヶ崎 »

2005/08/16

フライパン長谷川牧場リコッタ 辻堂 

長谷川牧場リコッタ

湘南エリアの情報誌といえばの「湘南スタイル」。最新号に紹介されていた「長谷川牧場」に行ってきました。
辻堂駅から15分ほど歩いた町の中に牧場があるなんて驚きです。今多くの牛は、茅ヶ崎市の赤羽根にいるそうですが、辻堂には、数匹の牛、羊、馬がいました。

牧場で搾った牛乳から作ったアイスクリームは20種類ほどありました。写真は、焼きりんご入りのジェラートです。これは今まで食べたことのない味です。りんごの甘酸っぱさがたまらなく美味しかったです。季節ごとにフルーツは変わるようです。またこの日はありませんでしたが、ソフトクリームもあるそう。気になりますね。

また店内には牛乳はもちろんのこと、ヨーグルトやチーズも販売されていました。
牛乳は地元の若い酪農家たちとメグミルクでつくったブランド「おれたちの牛乳」が売られていました。
そういえば先日紹介した小田原牧場アイス工房でも販売されていましたよ。地元で搾乳したものが翌日にならんでいるようです。


長谷川牧場リコッタ

思わず撮ってしまった夏ばて気味(??)の羊さんです。みているだけで癒されてしまうというか笑っちゃいますね。肝心な牛くんは、もしゃもしゃ草をたべていて私の方を向いてくれず、ずっとお尻をむいていたので写真は撮れませんでした。


長谷川牧場リコッタ
藤沢市辻堂新町2-15-11
tel:0466-36-9550

01:50 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5474366

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷川牧場リコッタ 辻堂 :

コメント

おいしそうだね~。
辻堂からそんなに近いのだね。びっくり。
昔、藤沢駅のそばに店があったころは、
娘とよくいきました。
ところで赤羽根って、うちからけっこう近いので、
空気がしめった西風の夜には、
牧場のニホヒが相当漂ってきます(^^;)

投稿者: sugaree (2005/08/16 2:05:38)

あっ、、ココ、ウチもよく行きますぅ。
牛さんや羊さんと遊んで、アイス食って、お手軽牧場ツアーですねん。
「牧場」をイメージして車で探すと、間違いなく通り過ぎちゃいますよね。なははっ。

投稿者: Taroken (2005/08/16 8:40:28)

こんばんわ♪湘南にはあまり詳しくありませんが・・・・海の近くに牧場があるなんて ちょっぴりびっくりです。
羊クン達も暑そうですねぇ。。。毛皮がちょっと気の毒ですね。写真のジェラードとのギャップに思わず笑ってしまいました。


投稿者: maicoh (2005/08/16 22:45:10)

>maicohさん
ほんと私も驚きました。今年の夏はほんと暑いので羊くんの毛皮にはすごく同情してしまいました。。
ジェラート食べにいくたびに、「今日はげんきかなー」と、のぞいてしまいそうな気がします。

投稿者: takako (2005/08/17 12:44:57)

takakoさん初めまして~。suikaと申します。
いつも本当に美味しそうなお料理と写真に目を奪われています。
羊さんたちのまったりとした表情に吸い込まれるように書き込んじゃいました(^^ゞ
これからも楽しみにしています♪

投稿者: suika (2005/08/17 22:37:28)

>suikaさん
ほんと羊の顔に笑っちゃいますね。撮影した写真みながら私もなんども笑っちゃいました。
あ、suikaさん仙台なのですね。地震大丈夫でしたかー。

投稿者: takako (2005/08/17 23:49:35)

takakoさん、ご心配ありがとうございます。
地震は大きな揺れだったので、どうなるかと思いましたが大丈夫でした。
いつくるか分からない地震、takakoさんも気をつけてくださいね!

投稿者: suika (2005/08/22 18:09:12)

>suikaさん
地震大丈夫だったようで、安心しました。
ほんといつ来るかわからないから怖いですね。
大学時代に神戸で地震にあってからほんと地震は苦手になりました。
お互い気をつけましょうね。

投稿者: takako (2005/08/23 9:34:13)

takakoさん、こんにちは。
どうして最近辻堂に通っているかというと…
サーフィンなどではなく、単純に相方が住んでいるんですよ。
なので、週1回以上の頻度で近所をふらふらしております。
このお店…凄い近所かも。今度行ってみまーす。

投稿者: のの (2005/08/25 11:37:20)

>ののさん
あら、そうなのですね。もしかして、すれ違っているかもしれませんね。
一見、「?」というかんじですがとても美味しい素朴なお店です。ぜひ行ってみてください。感想もお待ちしてます☆

投稿者: takako (2005/08/26 2:45:41)

長谷川牧場・・・
ずーっとずーっと気になっていながら、ようやっと昨日散歩がてら行ってみましたら…もう別の会社になっていました。
偶然居合わせた他の家族連れも「確かこの辺だったのよう…」と言うお母さんの声。
あんまり近くでいつでも行けるからと思っていたら、もう4年も経ってしまいました。ちょっとのんびりしすぎ…?
いつもそうなんです。洒落たレストラン・美味しそうなパン屋さん・・この次に寄りましょと思っているウチに無くなっちゃうんです。
世の中の動きは私には速すぎます。
でもまあ・今日もこれから散歩に出てなんか楽しそうな処はないかポチポチ探してみます。
子育て中なんですね、がんばって!!
4年…経ったら幼稚園…??ありゃあ…私はやっぱりのんびりしすぎ!!??

投稿者: hiroronn (2009/09/23 10:18:34)

コメントを書く