« 梅干ができました | トップページ | 夏みかんと紅茶のケーキ »

2005/08/04

フライパン江の島花火大会

hanabi
花火シーズン真っ盛り、毎日どこかで花火大会が行われているようですね。この夏もういくつ花火を見られましたか?

さる2日には江の島で花火大会がありました。私は、地元の親友や前の職場の同僚など10数名集まって、片瀬江ノ島から海に向かってあるいてすぐの海辺にあるオフィス、ゲームインデックスにて鑑賞しました。花火を鑑賞するにはベストポイントのオフィスです。

最近の花火は、色も形も凝っていますね。そんな美しい花火に息をつくまもなくとりつかれてしまい、ほぼ1時間位ずーっと空を眺めていました。
最後にあがった特大の花火は、言葉では言えない、今まで見たこともない美しさで、そのまま包み込まれてしまうかと思いました。しばらく余韻に浸ってぼんやりしていました。

道中、花火大会には可愛いカップルがたくさん見かけました。浴衣を着ている女の子とそれを恥ずかしそうにみている男の子、そんなカップルをみながら、「かわいいなぁ」となんだか私まで幸せな気分になってしまったりして。私も高校生くらいのときは、こんな初々しい感じだったのでしょうね。うふふ。懐かしいなぁ。
夏っていいですね。

(まだまだ花火大会はあります
2005花火カレンダー(神奈川版)

ちょっと私が気になるものとしては。。。
8月6日(土):サザンビーチちがさき花火大会
8月9日(火):鎌倉花火大会

01:25 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5300241

この記事へのトラックバック一覧です: 江の島花火大会:

コメント

江ノ島の花火我家のベランダからはるか遠くに見えます。鎌倉の花火も高く上がるものは見えるのでもっぱらうちから楽しんでます。鎌倉の花火が終わると夏休みも加速したみたいに早く過ぎてしまうんですよね。そして8月20日過ぎ頃になると子供の宿題でいつもてんやわんや・・・今年こそそんな思いをしないようにと思ってます。

投稿者: ねこ (2005/08/04 21:38:16)

花火、すっごくキレイに撮れてますね!
色合いまでバッチリ(^^)
私はこの日、風邪をひいて寝込んでたので
音だけ聞いてました(涙)
今、花火大会真っ盛りですね。
私も今週の土曜日、茅ヶ崎の花火大会に行く予定です。
茅ヶ崎の花火大会ってなんとなくローカルチックなところが好きなんです。

投稿者: clover (2005/08/04 22:12:51)

こんばんは!
こちらの写真はご自分で撮られたのですか??
すっごくキレイに撮れていてびっくりです(@@)
私はうまく撮れたことがないので。。(汗)

私も来週あたりに行く予定です。
うまく写真におさめることができましたら
ブログにUPしたいと思っておりますので
よかったらまた遊びにいらしてください^^

投稿者: rt (2005/08/04 22:27:50)

>ねこさん
うらやましいです。おうちから花火がみえるなんて。
ほんと8月はあっという間にすぎてしまいますよね。お互いすてきな夏がすごせますように★

投稿者: takako (2005/08/05 0:33:28)

>cloverさん
あー夏風邪ですか。大丈夫ですか。
暑くなったり寒くなったりで風邪をひいているかた多いみたいですね。茅ヶ崎の花火までに栄養つけて完治してうださいね。
茅ヶ崎の花火、私もちらっと行ってみようと思います。お会いするかもしれませんね。

投稿者: takako (2005/08/05 0:35:11)

>rtさん
花火の写真たくさん撮ったのですが、これ以外はぜーんぶぼけぼけでした(笑)でも花火は実物が100倍、いや1000倍美しいですよね。
rtさんの写真も楽しみにしていますね。

投稿者: takako (2005/08/05 0:41:43)

コメントを書く