« かぼちゃの山形パン | トップページ | 夜はリラックス フォーシーズンズホテル椿山荘東京 »

2005/08/13

フライパン朝の散歩 フォーシーズンズホテル椿山荘東京

フォーシーズンズホテル椿山荘東京
お盆休みだというのに、かなり忙しく仕事に追われる毎日です。ちょっとしたリセットとして、フォーシーズンズホテル椿山荘東京に一泊のんびりしてきました。

朝は少し早起きして散歩。約2万坪あまりの閑静な庭園「椿山荘」、ちょうど雨あがりで緑がとっても美しい。思わず吸い込まれそうになりました。朝の散歩はほんとうに気持ちが良いですね。

フォーシーズンズホテル椿山荘東京
三重の塔があるのですが、うっすらと霧がかかっていて、幻想的でした。 雨の少し湿ったにおいって、普段苦手なのになぜかこの日はそれがいい香りに思えるのはなんででしょうね。
フォーシーズンズホテル椿山荘東京
約30分程度の散策のあと、お腹もすいて、和食の朝ごはん。窓からも美しい緑が一面に広がっていました。朝からのんびり、なんとも贅沢な時間です。

私が好きなホテルの一つ「ウエスティン都ホテル京都」にも庭園があるのですが、ここはのびのびとした丘のような庭園でした。そしてフォーシーズンズホテル椿山荘は、まさに手入れが行き届いた品の良い庭園という感じです。

早起きして散歩なんて久しくしていなかったので、とっても新鮮でした。湘南の朝の散歩もまた美しいでしょうね。週末早起きしてみようかな。

フォーシーズンズホテル椿山荘東京
東京都文京区関口2-10-8
tel:03-3943-2222

12:34 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(文京区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5442705

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩 フォーシーズンズホテル椿山荘東京:

» [朝食]フォーシーズンズホテル椿山荘東京「日本料理 みゆき」 from 高級ホテルラウンジ日記
今回の朝食は平日の朝に訪問したフォーシーズンズホテル椿山荘東京「日本料理 みゆき」。ホテル隣接の庭園の緑を大きな窓から眺めながらお食事をいただいてきました。 軽めの朝粥セットをいただいてきましたが、かなりのこだわりの品が揃います。量もちょうどよく、朝あまり...... 続きを読む

受信: 2005/08/13 15:33:06

» フォーシーズンズ椿山荘ステイ1 from ひとりごちⅡ
この夏はお休みなしかな~、と半ば諦めていた私。 が、しかし!幸運にも憧れのフォーシーズンズホテル椿山荘 にステイするチャンスに恵まれました。 ディナー、朝食、スパの付いた素敵なプラン。 私はしばらく前からワクワクしっぱなしで周りを呆れさせていたらしいですが、... 続きを読む

受信: 2005/08/14 10:13:30

コメント

すごく素敵・・・なんだか幻想的ですね。
こういう休日を過ごせるなんて、なんてオシャレでセンスがいいんでしょう。うらやましいー!
都ホテルは私も大好きだったのですが、ある出来事から行かなくなってしまいました。フォーシーズンズ素敵ですね、行ってみたい!

投稿者: スジャータ (2005/08/13 5:05:18)

>スジャータさん
ほんと幻想的でした。
アフタヌーンティーもとても素敵なようですよ。
一度一緒にいきましょうか!企画しましょう♪

投稿者: takako (2005/08/14 0:12:16)

コメントを書く