« 長谷川牧場リコッタ 辻堂  | トップページ | カルーアケーキをお土産に »

2005/08/17

フライパンジンギスカン 茅ヶ崎

ジンギスカン
週末、湘南ブロガーオフ会(一見怪しいですね)と称し、前から行きたかった茅ヶ崎の「ジンギスカン」に行きました。なんと、そのメンバーは

湘南くいだおれーのsugareeさん
taroken's blogのtarokenさん
おいしい*たのしい湘南生活のLunitaさん

ご家族も一緒で総勢7名。ジンギスカンのお店の中は、冷房もきかずモクモク。とにかく暑い。ビールがあっという間にぬるくなりました。そんな悪条件(!)の店内でLunitaさんの可愛いbabytaitaiくんはスヤスヤ。。。さすが。。
sugareeさん以外は皆さん初めてお会いしたのですが、いつもブログを拝見しているので、緊張もせずとても居心地よく楽しい時間をすごしました。
そうそう、肝心のお肉は、最近はやりである子羊ではなくラムなので、若干くせはあるけどとても美味しかったです。お腹いっぱいたべて、ほどほど飲んで一人2000円でした。

茄子のぴりから煮
そこで帰りにtarokenさんからいただいた沢山の茄子。ご実家でとれた茄子だとのこと。早速ピリカラ炒めを作りました。 これは、実家にいるときによく母が作ってくれたおかずで、沢山つくっておく夏の定番おかずです。温かいうちも美味しいのですが、冷蔵庫でぐんと冷やしていただくのもまた美味しいのです。 レシピはこちら

また、遊んでくださいね♪

ジンギスカン
茅ヶ崎市幸町23-16
tel: 0467-86-9552

12:21 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5493311

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン 茅ヶ崎:

» ジンギスカン@茅ヶ崎 from Taroken's blog
南口駅前(茅ヶ崎市幸町23-16 ?0467-86-9552)、ロコに大人気のお店がある。でもわらしには、とっても怪しいお店に見える。店名は「ジンギスカン」店の入口に「一皿250円」と書かれている。そんなに安く焼肉が食べれるのかぁ??どこぞの高原牧場でジンギスカンを食べたらそれはそれ... 続きを読む

受信: 2005/08/17 9:28:21

» ジンギスカン 【茅ヶ崎】 from おいしい*たのしい湘南生活
夕方お店の前を通ると窓から煙がモクモク・・・・・何度か窓から中をのぞいてTRYしたもののいつも満席で断念。 かの有名な開高健さんもロマネコンティを持って訪れていたという昔から地元で愛されているジンギスカン!についに潜入してきました~♪ しかも! 先日じゃこさんの帰りにSugareeさんとココの前を通り、TarokenさんやTakakodeliのTakakoさんも行ってみたい!とのお話だったのでそれなら!と・・・・総勢7名の 初ご近所Blogerさん大集合@ジンギスカン*開催 となりました~... 続きを読む

受信: 2005/08/17 11:23:29

コメント

こんにちは♪TBありがとうございました。
さすがtakakoさん!あのジンギスカンも
きれい*素敵にまとまりましたね♪
このナスおいしそう!私も今晩つくりまーす♪

投稿者: Lunita (2005/08/17 9:05:24)

お~さすがスマートなまとまりですねん。
しかも親父のナスがこんな美しい姿にー!!
食べてくださって、どうもありがとうございます。
でもこげな画像を親父が見たら調子に乗って、更なる大量生産へ踏み切ってしまいそうでこわぁ~ですわ。。
ほなまた。

投稿者: Taroken (2005/08/17 9:28:40)

>Lunitaさん
ようやくみなさまに遅れてアップしました。
ほんとインパクトあるお店でしたね。ある意味楽しかったです。
昨日は茄子料理ばかり検索してました。Lunitaさんのお勧めレシピまた教えてください。

投稿者: takako (2005/08/17 23:53:53)

>tarokenさん
えーーいつでもナスはウエルカムですよ。
他は漬物、揚げ物で茄子ずくしで、すっかりなくなってしまいました。
いろいろな種類も食べ比べできたりして、茄子堪能しました。
ほんとうにありがとうございます。

投稿者: takako (2005/08/17 23:55:26)

コメントを書く