« 金兵衛キンベエというすいか | トップページ | へっつい庵ごんばち 打戻 »

2005/08/10

フライパン手にもフルーツ!アボジュース

アボジュース
手が乾燥しやすいので、ハンドクリームは欠かせない私です。今の時期は比較的平気ですが、秋から冬にかけてはひどいときにはしもやけのように赤くなってしまいます。

爪のお手入れに通っているYUMIさんのネイルサロンで出会ったハンドローション「アボジュース」。フルーツエキスが入っているとのことで、とてもフルーツの良い香りがします。マニキュアで有名なO・P・Iが作っている商品です。
フルーツや植物の香りのコスメってなんだか逆に人口的な香りがついていたりして苦手だったりするのですが、このアボジュースは名前の通り「ジュース」のような感じでとてもさわやかです。今我が家には、ココナッツ、グレープフルーツ、ベリージューシー、ペアジューシー、キーライムが常備。毎日気分によって使い分けしてます。

最近、ボディーローションも発売されたのこと。これもぜひ使ってみたいですね。


カルジェル

そして、先日カルジェルに挑戦。夏らしいフレンチにしたのですが、こころもちか爪が綺麗に見えます。噂どおり、水仕事などにも取れにくく、すぐ乾く。これからもっとブレイクしそうですね。

01:20 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5339549

この記事へのトラックバック一覧です: 手にもフルーツ!アボジュース:

コメント

見た瞬間、「飲むジュース」だと思ってしまいました・・・。
私はかなり乾燥肌で、冬ほどではありませんが、夏でも体中粉がふいたようになってしまうので
保湿ローションは欠かせません。
うむ?カルジェル?って、何でしょう?マニキュアみたいなものですか?

投稿者: akk-pp (2005/08/10 10:15:26)

私もアボジュースを愛用してます!
お気に入りはクランベリー♪
takakoさんのお気に入りはどれですかー?
あ!キーライムっていう種類があるのは知らなかった・・・。
どんなのだろう???
ほんとに食べてしまいたいくらいな美味しい香りで
女の子的気分を持ち上げるには最高なアイテムです!

投稿者: もこ (2005/08/10 10:45:16)

>akk-ppさん
私も乾燥肌なのですよ。写真をみてわかるかもしれませんが若干今の季節も乾燥ギミです。
保湿ローションって変なにおいがするものが多いのですが、これはおすすめです。

ちなみにカルジェルとは、ジェルネイルで、マニキュアとスカルプチャーのあいのこみたいな(??)感じです。はげにくいということから、水仕事がある主婦を中心に人気だということです。
(説明あってるかな)

投稿者: takako (2005/08/11 0:23:04)

>もこちゃん
もこちゃんも使っているのね、ほんと女の子気分がたかまりますね。私のおきにいりはキーライムとベリージューシーです。ボディローションも最近発売されてすごーい気になってるのですよ。。。もこちゃんは使ってる?

投稿者: takako (2005/08/11 0:26:37)

ボディーローションが発売になったのは全然知らなかった!
体中があの香りにつつまれると想像しただけでうっとり♪です。

takakoさんのお気に入りのキーライムがとっても気になります!
今度探してみよっと。

投稿者: もこ (2005/08/11 13:40:55)

>もこちゃん
そうそう、考えただけでとろけそうよね。早く試してみたいなーとおもってます。
見つけたらまた報告しますね☆

投稿者: takako (2005/08/14 0:10:51)

コメントを書く