« へっつい庵ごんばち 打戻 | トップページ | 朝の散歩 フォーシーズンズホテル椿山荘東京 »

2005/08/12

フライパンかぼちゃの山形パン

かぼちゃの山形パン
またまた「みかさん」の本で紹介されているパンを作りました。 新しいレシピや作り方いろいろ試してみるのは楽しいですね。今回は、本のなかでは「かぼちゃのちぎりパン」として紹介されているパンをパウンド型にいれて焼きました。とても簡単にふわふわのパンが出来上がりました。可愛いお山が4つ、窮屈そうですね。 何度か、かぼちゃの生地を練りこんだパンを作ったことがありますが、パンとかぼちゃはとっても相性があう気がします。
かぼちゃの山形パン
スライスしてみると綺麗なかぼちゃ色。皮も一緒につぶしたのでつぶつぶがあります。牛乳をつかっているので、ほんとふわふわの柔らかいパンに仕上がっています。 焼き上がりは、そのまま。翌日は軽くトーストして、コーヒーと一緒に朝ごはん。本で紹介されているように、小さく丸めたものもまた作ってみようと思います。

お野菜をパンにいれると、毎回味が変わって楽しいですね。失敗も多いですけど。。。(いっぱーいあります)

479664654Xたかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
稲田 多佳子 門間 みか

宝島社 2005-06-02
売り上げランキング : 3,278

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

01:31 午前 [手作りパン(大きなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5376489

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃの山形パン:

コメント

コメントを書く