« ジンギスカン 茅ヶ崎 | トップページ | キルフェボン トマトのムース »

2005/08/18

フライパンカルーアケーキをお土産に

カルーアケーキ

友人の家に持っていくケーキとなると、失敗は許されません。何度も作ったことがあるシンプルなこのケーキを持っていくことが多いです。
このケーキは、マトファーのハート型で焼くことが多いのですが今回はパウンド型で焼きました。
※ハートで焼いたときの日記です。

お友達の家に遊びに行って帰宅後、もう少し食べたいなぁと(笑)もう1本焼きました。急に思い立ってもすぐに焼けるのがこのケーキの魅力です。中に入っているカルフォルニアのくるみは、甘くて香ばしくて大きい。手作りだと、ちょっと贅沢したくなっちゃいますね。生クリームをあわせれば、ちょっとお洒落カフェスイーツのように見えませんか。(自分で言ってしまいました。。)

カルーアケーキ

そして、これが焼きあがった様子。上がこんもりとして割れていたら大成功。焼きあがってすぐに食べても美味しいですが、私は一日おいたほうが好きです。

(ちょっと宣伝)
COOKPADからスイーツの本が発売されることが決定しました。
スタッフは大忙しで本作りに励んでいます。
そんな様子をブログで発信しています。ぜひ読んでくださいね。

01:44 午前 [手作りスイーツ(ケーキ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5494076

この記事へのトラックバック一覧です: カルーアケーキをお土産に:

» リンクバナー作りました! from COOKPAD大絶賛されちゃうお菓子の本
スタッフあこです。今日はちょっとかわいらしいものをご用意しました。最近は個人でH 続きを読む

受信: 2005/08/22 13:46:50

コメント

コメントを書く