« 吉はしの上生菓子 金沢 | トップページ | かぶと洋菓子店 金沢 »

2005/08/29

フライパンJO-HOUSE 金沢

JO-HOUSE
小学校、中学校、高校とずーっと一緒。おうちもとっても近所。実家から歩いて2分、走って1分かからない場所に幼なじみは住んでいます。

ご両親が経営するお店を今、引き継いで彼女は、素敵な旦那様といっしょに切り盛り。そしてそのお店はとーっても素敵なカフェなのでちょっとご紹介(といっても、金沢ではとっても有名なカフェです)

一番人気は、カレー。じっくり煮込んだカレーをさらにオーブンで焼いたドリア風のものをはじめたくさんの種類のカレーが並びます。
カレーはいつもいただいているので、今回は彼女がおすすめというプレートランチ。モチモチしたタコスにいっぱいはさんでかぶりつきました。さまざまな国を食べ歩いたご夫婦の味、さすがな美味しさ。


JO-HOUSE

食後のコーヒーは、とってもお茶目。思わず、このカップは売りものではないの??なんて聞いてしまった私です。

JO-HOUSE

というのは、お店の中は、人気の作家の陶器が並ぶギャラリーも併設されているためで、少しあたたかみのある食器が購入できるからです。
金沢の中心部から車で10分ほど離れた場所にありますが、中心部にも妹さん夫婦が経営されている姉妹店もあります。

JO-HOUSE
石川県金沢市高尾台1-111
TEL:076-296-0245

12:18 午前 [金沢] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5670864

この記事へのトラックバック一覧です: JO-HOUSE 金沢:

» レシピブログ、オープンしました!スタッフからのご挨拶です。 from STAFF ROOM - レシピブログ
はじめまして!「レシピブログ」... 続きを読む

受信: 2005/08/29 21:09:30

コメント

takakoさま、金沢の話題にまた書込みしちゃいます。高尾台中学校(私の出身校だったりします)の向かいですよね~。こちらではなく、石引のお店には伺ったことがあります。カレー、美味しいですよね。懐かしいです。実はターバンカレーも、好きだったりもします。

投稿者: ぐみハハ (2005/08/29 15:13:38)

Takakoさん、こんにちは!わたくしもお邪魔しました(^^)良い休暇をすごされているようですねー。羨ましい。時間ができてから、少しづつ料理はじめてます。Takakoさんのお食事は美味しそうなので、少しづつマネしますね♪ブログ楽しみにしてまーす。

投稿者: おりりん (2005/08/29 17:55:03)

>ぐみははさん
え、高尾台・・・。私と同じですね。ひょっとすると私の家も知っているかも(米やですが)
私もターバンカレー好きです。チャンピオンも好きです(めちゃくちゃローカル)

投稿者: takako (2005/08/30 9:59:37)

>おりりん
よかった時間ができたのですね。いい時間をすごされているようで何よりです。こちらこそ、おりりんのブログ楽しみに読んでいます。これからもよろしくお願いしますー。

投稿者: takako (2005/08/30 10:01:01)

コメントを書く