« フレッシュコーンが入ったフォカッチャ | トップページ | 青いパパイヤは夏のかおり »

2005/08/01

フライパンフレンチレストランレガル  茅ヶ崎

レガルのメインディッシュ
フランス料理というと、「どうも敷居が高いかなぁ」と思ってしまっていた私の勝手なイメージを変えてくれたお店です。

湘南くいだおれー」sugareeさんとランチで、regalに伺いました。ランチは1300円のコースで、前菜orスープ、メイン(魚or肉)、デザート、ドリンク。手軽なメニューといっても、出てくるお料理はこだわりが感じられる、そして見ても感動するきれいなお料理です。

写真は、メインディッシュ。柔らかい豚肉そしてまわりのソースが最高。これこそプロの技だと思いました。付け合せにでてくるパンにそのソースをつけてきれいに平らげてしまいました。


レガルの前菜

これは前菜。写真は食べる前のものなのですが、サラダの中にかくされたテリーヌ、そしてフルーティなドレッシングがなんともいえません。

レガルのデザート

締めのデザート。オレンジのジュレ。暑い夏のデザートにはぴったり。少しあまいシロップがとても美味しかったです。

毎回ここに来るたび、ソースの魅力に取り付かれてしまいます。ランチが続いたので、次はディナーにうかがおうと思います。

(おまけ)
前にランチで伺ったときの写真(携帯ですが)少しあるのでご紹介します。


CREAM BRULEE   Vichy ssoise   main dish

ディナーに伺ったときのレポートです。

フレンチレストラン レガル
神奈川県茅ヶ崎市浜竹1-8-28
0467-26-3400

01:02 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5228270

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチレストランレガル  茅ヶ崎:

» 通いたくなるフレンチ・ビストロ【レストラン・レガル--Restaurant Regal】 from 湘 南 く い だ お れ ー
■レストラン・レガル 茅ヶ崎市浜竹1−8−28 〓:0467-26-3400 ランチ11:30〜14:00/ディナー 17:30〜 22:00 水休 駐車場2台分★某レストランランキングで常に上位で、ずっと気になっていたフレンチレストラン【レガル】。ご近所Blogger、takakodeliさんもお奨めの... 続きを読む

受信: 2005/08/01 21:54:20

コメント

こんにちは♪ レガルさん、おいしかったね~。
通いつめて、もっと他のものも食べてみたーい。
お魚のほうのソースも、むちゃウマーでした。

投稿者: sugaree (2005/08/01 15:27:24)

>sugareeさん
ほんと通いつめたくなりますよね。
あの微妙なバランスのソース。自己流じゃ絶対まねできません。。

投稿者: takako (2005/08/02 11:42:55)

こんばんは。ランチに行ってきました。
やっぱりtakakoさんの紹介してるお店は美味しいです♪
今日のお肉料理は赤トマト、青トマトのソースがかかった鶏肉でしたが、おうちでは作れない味といった感じで、パンにソースをつけて残さず頂いてきました。
夜のコースも気になるので行ってみたいです!

投稿者: エリ (2006/07/25 22:36:15)

>エリさん
おお、レガルにまでいかれたのですね!
とてもアットホームなそしてきれいなお料理ですよね。
丁寧に作られた一皿一皿にいつもうっとりしてしまいます。
夜もとても美味しいですよ!

投稿者: takako (2006/07/26 23:00:28)

コメントを書く