« ブルーベリータルト | トップページ | 野菜は「蒸し」て »

2005/07/09

フライパンRusyare 代々木八幡

ruvann
天然酵母といえば「ルヴァン」が思い浮かぶ人は多いと思いますが、そのお店の隣に併設されている小さなカフェ。オフィスから一駅なので、スタッフに自転車をかりてランチへ。

オープンエアになっているお店の入り口では、本でしか見かけたことがなかったオーナーの甲田さんが新聞をのんびり読んでいました。ちょっとドキドキ。
そして注文したのは、スープセット。野菜の甘みを生かしたスープだったのですが、最初はなんだかものたりない味だなぁと思ったのですが、飲んでいくうちに「あぁ美味しい」という気持ちがふつふつと沸いてくる、そんな味です。自慢のパンは全部違う種類が1切れずつ。季節のジャムと胡麻味噌ジャムが添えてありました。追加ではちみつも頼んで、パンを思う存分味わいました。パンが主役、スープが脇役という粋な料理、とても勉強になります。


Rusyare
東京都渋谷区富ヶ谷2-43-13
tel:03-3468-9669

01:23 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4879641

この記事へのトラックバック一覧です: Rusyare 代々木八幡:

» あめりかんな仲間達。 from 万歳!
タイトル通り、仲間達の紹介。なんですが、アメリカンな野郎のみ(単車がね)。 ?Harley-Davidson SPORTSTER883 水分補給は焼酎で。頼りになる大先輩。得意技:右腕披露 こんなオーナー。ほら、ほらもう横に美女付きなわけです。 ? Harley-Davidson SPORTSTER883... 続きを読む

受信: 2005/07/14 6:31:27

コメント

どれみても本当においしそうですね。
才能を感じますね。
すごいです。プロですね!!

投稿者: フレンチ (2005/07/09 2:08:00)

あ。手作りお菓子のに返信したつもりが。。。
お店のに返信してました(^^;;;;;<汗

投稿者: フレンチ (2005/07/09 2:10:02)

>フレンチさん
こんにちはーー!
えープロではないですよ。そう言ってもらえると嬉しいです。
実は失敗もいっぱいあるのですよ。
失敗料理でブログが1つできそうです。

投稿者: takako (2005/07/09 8:58:12)

コメントを書く