« 素敵な贈りもの | トップページ | 湘南の海は早朝に。 »

2005/07/18

フライパンはなまるチーズケーキ

cheesecake3

朝のワイドショーは好きではないので、「はなまるマーケット」を見ているという人は多いのではないでしょうか。私もその一人。

番組内で紹介されている「おめざ」や「レシピ」。つい気に入ったものが見つかるとチェックしています。おめざは、ほんとこんなにいろいろ種類があるのねと驚いています。

随分前ですが、菊川怜さんがテレビ内で紹介したあとにお問い合わせが殺到したというチーズケーキ、なんとなく気にはなっていたのですが、ようやくチャレンジしました。(レシピはこちら

レシピをみると、いままで自分が作っていたケーキとは作り方が全く違うことに驚き。バターを白くもったりさせる手間はなく、バターは最初から溶かしてしまったりと何とも簡単。あっという間に出来上がってしまいました。

cheesecake1
冷蔵庫にあったフレッシュのブルーベリーを入れ込んだところ、とても彩りよいチーズケーキに変身。そしてわりと適当にいれたので、切り口によってブルーベリーやチーズの入り具合が違っていて、それもまたいいかも。私は、ブルーベリーたっぷりめが好きですね。少しジューシーな感じがします。

ぐんと冷やして、冷たいコーヒーとあわせて。簡単クールデザートです。

01:44 午前 [手作りスイーツ(ケーキ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5002930

この記事へのトラックバック一覧です: はなまるチーズケーキ:

コメント

また同じものを作っていた様子。
マトファの型も重宝だよ!

投稿者: さおりん (2005/07/18 10:10:16)

>さおりん
おおーなんだか最近シンクロするね。面白い。
マトファーの型買ったのね!
私もあたらしいデザインのものがほしくなってきた。

投稿者: takako (2005/07/19 8:29:59)

コメントを書く