« Mio Posto 茅ヶ崎 | トップページ | 焼き茄子の冷たいスープ »

2005/07/01

フライパンフワフワしっとりハイジの白パン

ハイジの白パン
ハイジの白パンとも言われていますね。もしかしたら物語では、やぎのミルクを使っていたのでしょうか。ハイジのアニメーションを見ながら、あのパンを食べたいなぁって思っていた人は私だけではないでしょう。 はちみつをいれてあるので最初は捏ねにくいのですが、徐々になじんでくるととても捏ね心地がよい(!)生地になります。そして丁寧に扱いながら作ります。
ハイジの白パン
とても可愛いパンになりました。そのままでも美味しいのですが、ちょっと甘いクリームをいれたり、お惣菜をはさんだりと、とても使い勝手のよいパンとして重宝しそうです。

ハイジの公式サイトには、たくさんのレシピが掲載されていました。木の実とぶどうのブランマンジェなど、これは近いうちに作ってみようと思います。

01:01 午前 [手作りパン(小さなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4741857

この記事へのトラックバック一覧です: フワフワしっとりハイジの白パン:

コメント

コメントを書く