« しめ鯖の手まり寿司 | トップページ | かぼちゃとくるみのフワフワケーキ »

2005/07/28

フライパン野菜ごろごろリゾット&カレー

ヘルシーリゾット

先日紹介した「アンチエイジングセミナー」でいただいたお野菜たちを使って「ヘルシーリゾット」を作ってみました。作る前に同じ参加した方からコメントをいただいていたので、それを参考に作りました。(レシピはこちらです)

ここで使っているお野菜の一つ「黒大根」、はじめて食べました。皮ごといただくのですが、中は大根と同じ真っ白、しゃきしゃきした食感です。火を通すと少し甘みがでました。紫いんげんは、火を通すと緑になるということで最後にさっといれるだけにしました。味は、いんげんと変わらなかったです。
先日丹波に取材にいって以来大ファンの「大粒丹波しめじ」もいれてお野菜ごろごろのリゾット。食べ終わったあと、野菜をたべた!という気持ちになります。なんだかお洒落なカフェランチに見えませんか(自分で言ってみたりして)

リゾットもそうですが、お野菜が中心の料理は、なんでも大きく切るのが大好き。かみ締めるとその野菜の味がじわー・・・そんな楽しみがあるのです。


パクチーたっぷりグリーンカレー

そしてこれは、先日つくったグリーンカレー。鶏肉も入っていますが、基本野菜だらけ。しかも仕上げにパクチーをたっぷり。夏になると食欲がなくなる私ですが、このようなスパイシーな料理はなぜかもりもり食べれるのですよね。

01:12 午前 [毎日のおかず(カリー), 毎日のおかず(米料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5149325

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜ごろごろリゾット&カレー:

コメント

うぅぅまそー!
黒い大根見たことないです。
同じく大粒丹波しめじも。こっちでも手に入るの?
野菜も奥が深いよね。

今日の夕飯はグリーンカレーに決定♪

投稿者: たよこ (2005/07/28 12:59:13)

こんにちは^^
グリーンカレーとても気になります!タイ風カレーを食べたいのですが、パクチーが苦手なのでなかなかお店で食べれないんです。自宅で作ればパクチー抜きで出来るし、挑戦してみようと思います。

あと報告ですが、Jr.ベジタブル&フルーツマイスター試験、合格しました!!!
いろいろとアドバイスして頂いて本当にありがとうございした^^ とにかく、暗記あるのみ、でしたね(苦笑)
勉強したことを生かすも殺すもこれからの努力次第なので、頑張ってマイペースで勉強を続けていけたらと思ってます。

投稿者: akk-pp (2005/07/28 15:32:48)

>たよこちゃん
丹波しめじはこちらで手に入るよ。
ほんとうに美味しくて、クックパッドスタッフみんな感動していました。ぜひおためしくださいませー。

投稿者: takako (2005/07/28 20:45:08)

>akk-ppさん
うわーーー!!!おめでとうございますー。
お互いマイペースで野菜生活を楽しみましょうね♪

投稿者: takako (2005/07/28 20:46:22)

コメントを書く