« Dean&Deluca 特製Active-Aging Food Box | トップページ | シナモンブレッド 〜みかさんレシピより〜 »

2005/07/23

フライパン茶梅と共にゆるりとお茶を

tyaume
台湾旅行から5ヶ月、なんだか今更ながら旅行の思い出がよみがえってきています。実は旅行から帰ってきた直後、どうも旅行の感動をうまく言葉に伝えきれずにいました。そのためさらりと日記の中で触れただけで終わっていたりしています。(その時の日記)その後すぐにインフルエンザにかかってしまったというのもあるかもしれないですが。

台湾で散歩中にみつけたタロイモが美味しかったなぁとか、電車にのっていたときの緑が深かったなぁとかアニメーションになって最近思い出されています。変ですね。

台湾で買ってきた茶器セットも、帰国後はほったらかしにしてあり一度も使わず。それを最近急に思い立って、使い始めました。お茶菓子には、もちろん茶梅。買い置きがまだ残っていました。


kyusu

そしてこれは急須。なんだか形がぽってりしてて可愛いですね。特に高級なものではないですが、私はその場で気に入って購入しました。
先日紹介したせいろもそうですが、私らしい旅行の余韻ですね。

01:11 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4892118

この記事へのトラックバック一覧です: 茶梅と共にゆるりとお茶を:

コメント

台湾いいですよね~。
私は行った事はないのですが、台湾人の友人がいるので
台湾って大好きなんです。
人柄も、お料理も・・・。
お茶は本当に香りも良くて初めて飲んだ時は感動しました!
茶梅も美味しいですよね~♪
一度台湾に行ってみたいなぁ・・・。

投稿者: のん (2005/07/23 9:03:22)

>のんさん
ほんと台湾の人、空気最高でした。
私は台湾はなんとなくいいなーとしか思っていなかったのですが、実際に行ってみてほんと大ファンになった人なので、のんさんがいったら超がつくほどのファンになるかもしれないですね。

投稿者: takako (2005/07/24 23:16:15)

コメントを書く