« 湘南の海は早朝に。 | トップページ | 贅沢タルトの時間 inキルフェボン銀座 »

2005/07/20

フライパンフレッシュトマトのパスタ

tomatopasta
先日、ランチに伺った「イタリア食堂ディエーチ」。そこでいただいたフレッシュトマトのパスタがとても美味しくて、ふと気がつくと頭の中でぐるぐるパスタがまわる。こういう時が時々あります、それはずっと忘れちゃだめ、そんなサインなのかもしれないと思っています。 これは自分で作ってみるしかない!とチャレンジ。どんなものが入っていたかなと記憶をたどりながら。

お店でいただいたものは、トマトとモッツアレラチーズとシンプルな具です。私は、ちょうど冷蔵庫の中に使いさしの赤玉ねぎと、白まいたけがあったのでちょっとプラスしました。つい欲張ってなんでも入れちゃうので、すごい大盛りに仕上がってしまいました。
私チャーハンでもたくさん具を入れすぎてしまって、よく大盛りになってしまいます。シンプルイズベストとは分かっているのですが、このあたりで生活臭がでてしまうのでしょうか。

そして試食タイム。塩味のバランスも試行錯誤を重ねてようやく分かってきたので、今回はちょっと成功です。ただお店の味にはかないませんね。当たり前ですけど。

02:05 午前 [毎日のおかず(野菜料理), 毎日のおかず(麺、パスタ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4980616

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュトマトのパスタ:

コメント

はじめまして♪
「イタリア食堂ディエーチ」さんに引かれ(笑)やってまいりました。
ホントにおいしいですよね。あのクオリティでこのお値段、毎回がっつりと食べています(^_^)
ディナーもいいですよ。
別腹のスイーツも!(笑)
takakoさんの写真、どれも素敵ですね。
また寄らせていただきます♪

投稿者: かわうそ (2005/07/20 2:52:30)

ディエーチおいしいですよね。
私も大好きです♪
一時期週一くらいで通ってた時もありました(笑)
写真のパスタ、本物そっくりじゃないですかーーーおいしそうッ
あそこのマンゴーパフェ&マンゴーパンナコッタも最高ですよ。

投稿者: YUMI (2005/07/20 10:46:03)

>かわうそさん
こんにちはー。
ディナーすごい気になっているのですよ。やはり美味しいのですね。近々行かねば!そんな気持ちになります。

投稿者: takako (2005/07/23 2:15:42)

>YUMIさん
マンゴー!今旬のものですよね。パンナコッタにマンゴーとはかなりそそられます。

投稿者: takako (2005/07/23 2:17:07)

コメントを書く