« 高座豚の直売 みーとしょっぷKANEKO | トップページ | フレンチレストランレガル  茅ヶ崎 »

2005/07/31

フライパンフレッシュコーンが入ったフォカッチャ

fokaccha
最近の勝手なパスタブームにあわせて、オリーブオイルの消費量が大変増えています。揚げもの、ドレッシング、何から何までオリーブオイルだったりします。 そして、パンももちろんオリーブオイルを使って。いつものフォカッチャにとうもろこしをたっぷりいれてこねました。とうもろこしがとっても甘いのであまりお砂糖は入れていないのになぜかとっても甘い。こういうときはもう少し塩味を効かせればいいのかしら。
fokaccha2
オーブンに入れる直前、二次発酵後のフォカッチャ。これでもかというくらいにオリーブオイルを塗っています。あらびき胡椒もたっぷりかけます。チーズやバジルなどもとてもあいますね。
fokaccha3
たーっぷりとうもろこしが入っているのが分かりますか。食べているとき、プチプチとした食感はとてもよいです。缶詰のものとはまた一味違ったパン、いまだけの季節限定です。

01:10 午前 [手作りパン(小さなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5160933

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュコーンが入ったフォカッチャ:

コメント

まさに「季節限定」ですね!!!たっくさんコーンが入っているの、わかります!!!美味しそうです♪これも食べたいデス♪
「かぼちゃとくるみの・・・」TBさせていただきました!!美味しかったです。あと、リンクさせていただいてもよいでしょうか?

投稿者: maicoh (2005/07/31 2:04:40)

>maicohさん
これでもかーってくらいコーンいれました。フォカッチャだけでなくどんなパンでもぴったりあいますよ♪
かぼちゃのケーキ!おいしそうです。つくっていただきありがとうございます。
リンクもしていただけるとのこと。とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪

投稿者: takako (2005/07/31 23:25:20)

コメントを書く