« 贅沢タルトの時間 inキルフェボン銀座 | トップページ | 茶梅と共にゆるりとお茶を »

2005/07/22

フライパンDean&Deluca 特製Active-Aging Food Box

dean
ベジタブル&フルーツマイスター協会のセミナーに参加しました。 「アクティブ エイジングと食」についてのお話を聞く2時間。

ゲストには、私の憧れの久司道夫先生。お話される様子は、とてもにこやかでその雰囲気に引き寄せられました。退席される際には、なんとみんなに投げキッス。とってもお茶目で可愛い!秋からマクロビのお料理を習いにいくので、直接先生のお話をきけたことは貴重な体験でした。

そして、なんと今回のセミナーは素敵なお弁当付き。品川にあるDean & Deluca特製のお弁当です。その中身はというと
■3種のキノコのマリネ
■4酒のお豆のサラダ
■ミートローフ
■地タコとブロッコリーの軽いマリネ
■赤ピーマンのムース
■グリル野菜
■十八穀米と野菜のピラフ仕立て
■ひじきのタイ風サラダ
■桃の寒天ゼリー

「栄養」「美味しさ」「楽しさと発見」そんなテーマにそったお弁当。中でも、「赤ピーマンのムース」がピーマンらしいくせがあって私は好きでした。
このお弁当のすべてのレシピもいただけたので、一度自分でも作ってみようと思います。

risot
こちらはお土産にはいっていた、リゾットセットのお野菜。 フルーツトマト、黒大根、黒インゲン、黄インゲン、六甲シャンピニオン。他、雑穀、スパイス、ブイヨンが入っており、明日の朝ごはんにでも作ってみようかしら。

「内から外から美しく健康に」そう改めてその重要性を感じた一日でした。

(追記)
その後リゾット作りました

12:48 午前 [食材、キッチン道具] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5072868

この記事へのトラックバック一覧です: Dean&Deluca 特製Active-Aging Food Box:

コメント

takakoさん、マクロビのお料理教室に通われるんですねー!
私もずーっと興味があって調べたりしていたのですが、時間が合わなかったり満席だったりで行動に移せていませんっ。
お弁当もとっても美味しそう。
陶器の器に入っているのでしょうか?
レシピも頂けるなんて!
takakoさんが作られたらブログにupしてくださいね。

投稿者: genmai (2005/07/22 10:20:16)

takakoさん。
初めまして!
Dean & Deluca特製のお弁当を見て、「いらしてたのね☆」と思い、とうとうコメントしてしまいました!
実は現在ベジフルマイスター取得に向け猛勉強中です。同じ事に関心を持っていたのかぁ~☆と、勝手に近い何かを感じてしまって・・・笑
私もマクロビに興味があり、今回のイベントに参加しました。
リゾットの中身は初めて見るものだらけ!今週末、お弁当の中にと共に作ってみようとワクワクしているところです。

投稿者: michie (2005/07/22 11:02:21)

>genmaiさん
そうなんです。念願のマクロビの料理教室に通うのですよ。とても楽しみです。
お弁当は、普通発砲スチロールですが、とてもかわいいパッケージでした。レシピは近いうちにアップしますね。

投稿者: takako (2005/07/23 2:24:13)

>michieさん
こんにちは!同じイベントに参加されていたのですね。
くし先生、とても可愛かったですよね。私ファンになってしまいました。
リゾット、私も週末作る予定です。感想きかせてくださいね♪

投稿者: takako (2005/07/23 2:26:42)

お弁当すごいです!
とてもhealthyなお弁当ですね、
いつもこんなお弁当作ってみたいと
思ってました。美味しそう、
こういったお料理教室に行ってみたいのですが、
男性にはまだまだ難しいようですね。

御馳走様でした。

投稿者: naturalist (2005/07/23 16:06:40)

クシ マクロビオティック アカデミー・・・ですか??
私も行きたいです。
でも毎週はとても無理、9月に体験コース(2回)に参加予定です。
また 様子をレポートしてくださいね。

投稿者: チェルシー (2005/07/23 22:41:05)

私もクオールのセミナー参加してました。
リゾット作って見ましたよ~
ブイヨンは全部入れると、辛い!!
ご注意。

私はやむを得ず冷ご飯を追加しました。

マクロビっぽい色の美味しいリゾットできたよ!

投稿者: koakumako (2005/07/24 22:08:00)

>naturalistさん
ほんととてもヘルシーなお弁当でした。すごいおなかいっぱいになって約700キロカロリーだとのこと。
あと見た目が美しいですね。

あ、そうそう、男性もたくさんセミナーにいらっしゃっていましたよ。

投稿者: takako (2005/07/24 23:19:23)

>チェルシーさん
クオールという新しいスクールのプレセミナーで、マクロビのクシさんが講演をおこなったもので、クシさんの学校とは別のものでした。
チェルシーさんはクシさんのところに行かれるのですね。おたがい秋になったらマクロビメニューがブログにアップされることが増えるのかしら(笑)

投稿者: takako (2005/07/24 23:22:40)

>koakumakoさん
こんにちは。
リゾットつくられたのですね。私もようやく作りました。分量をみて、辛くなりそうだなとおもって最初から減らしながらいれていたので味はちょうどよくできました。
そして残ったセットに入っていたスパイスセット。パンにいれてみたのですが、かなり美味しかったです。

投稿者: takako (2005/07/24 23:26:11)

takakoさん
昨日、リゾット作りましたよっ
土曜日に築地で天然海老を買っていたので、入れてみました。
雑穀のプチプチに海老の食感も加わり旨みがup!様子を見ながらブイヨンを入れたので美味しく仕上がりました。
リゾットは初めて作ったのですが、以外に簡単だったので、具を変え色々試してみたいと思います!

九司先生、とても素敵な方でしたね。

投稿者: michie (2005/07/25 10:21:35)

>michieさん
築地で天然海老!すごいいいアイデアですね。野菜の味に深みが出そうです。私もリゾットは作らないのですが、また作ってみようと思いました。

クシ先生の帰り際の投げキッスにはクラっとしました♪おちゃめでかわいかったです。

投稿者: takako (2005/07/25 22:28:36)

takakoさん、はじめまして。
トラックバックありがとうございました。

写真がすごく素敵ですね。
やわらかな女性らしい色調、きちんとした情報。

マクロビの教室にも通われるとか。
レシピの方、期待していますね。

投稿者: めぐみ (2005/07/30 12:06:37)

>めぐみさん
こんにちは。メッセージありがとうございます。
マクロビはほんと楽しみなのです。
ダイエットに効果的というのもありますが、自然治癒力が高まる点に注目している私です。
めぐみさんも、いいダイエットレシピあれば教えてくださいね。

投稿者: takako (2005/07/30 13:35:18)

コメントを書く