« 七夕カフェ in chigasaki | トップページ | パスタ試行錯誤中 »

2005/07/04

フライパンLA CASITA 代官山

lacasita1
この最近のなんとなくの蒸し蒸しと暑苦しい天気。なんとなく異国情緒漂う料理がたべたくなるのは私だけでしょうか。そこで1976年オープンのメキシコ料理の老舗「ラ・カシータ」へ行ってきました。 メキシコ料理は初めての私で、メキシコ料理というと激辛!というイメージがあったのですが、そんなことはなく「美味しく食べれるスパイシー」でとても美味しくいただけました。 写真は「海老のにんにく炒め」。ソースである、ガーリックとバターが美味しくて、海老だけでなくそのソースも一つ残らずパンでぬぐいとりました。海老がくるりんとしているのは可愛いですねー。
lacasita2
これは「牛肉のタコス」。タコスというとパリパリとしたハードシェルタイプを思い浮かべる私でしたが、本場メキシコではソフトシェルが中心のようです。くるくると具をまいてソースをのせてぱくり。タコスの皮はとうもろこしのあまい香りがするモチモチ系。やわらかとんがりコーン(?)にお肉を巻いたという感じで、とても美味しいです。
lacasita3
そして揚げたタコスをトマトソースで煮込んだ「エンチラーダス」トロトロ卵がたまりません。ビールもすすんですっかりご機嫌で帰宅しました。うっかり居眠りして電車を乗り過ごしそうになるくらい・・・(なぜか駅でハッっと目がさめたので良かったですが)。

LA CASITA
東京都渋谷区代官山町13-4 セレサ代官山2F
tel:03-3496-1850

01:43 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4816449

この記事へのトラックバック一覧です: LA CASITA 代官山:

コメント

一昨日はお疲れ様でしたー。
チャリの修理にそばまでいったけど、
やっぱりカジュアルすぎるかっこでやばそうでしたので(笑)
ODARAに寄っておとなしく帰りました。
また今度機会があったら宜しくです。
カシータ!久しく行ってないす。
昔よりおいしそうな感じがします。
takakoさんの写真を見ると。

投稿者: sugaree (2005/07/04 14:21:56)

初めまして~。
実はかなり前から見ていて素敵なブログだなぁ~と思っていました。
美味しそうな料理ばかりですごいです!

メキシカン美味しいですよね♪
私も大好きでたまに食べます。
もしかした私が持ってるメキシカンの料理の本ってここのかしら?
こんな老舗のお店にいけるなんて羨ましいです!

投稿者: のん (2005/07/05 22:07:40)

>sugareeさん
おおお、寄ってくれたらよかったのにー。今度odara一緒にぜひ、お茶漬け食べたいです。
ラカシータは老舗みたいですね。かなりの常連さんのような方もいて、なんだかいい雰囲気でした。

投稿者: takako (2005/07/06 22:24:55)

>のんさん
こんにちは!
メキシコ料理はほんと初めてでとても衝撃でした。
のんさんは、どんなお料理が好きですか?
でもメキシコ料理の本をお持ちってすごいー!

投稿者: takako (2005/07/06 22:31:26)

コメントを書く