« ズッキーニとオリーブのフォカッチャ | トップページ | トマト大好き! »

2005/06/12

フライパン文琳 二子玉川

2005061101
二子玉川にある高島屋のレストランは名店といわれるお店の支店が多くあり、いつ来ても「うわー」ってため息がでてしまいます。今回は、神泉の有名中華「文琳」の支店にランチ。写真は角煮が入ったラーメンです。豚の角煮からでた少しあまく醤油がきいたスープは、本格中華のお店ならでは。お肉はもちろんトロリ。
2005061102
そしてこれは、黒酢の酢豚です。実は・・先日家で同じようなものを作ったのです。日記にのせていないことからご想像できるを思いますが、どうもイマイチ。何が違うのでしょうね。こちらのお料理は、甘酸っぱいソースが絶妙で、お皿にのこったソースをパンにつけてきれいにふき取りました(笑)。 ちょっと調べてみたところ、ブルドックソースのサイトにレシピを発見。近いうちに再度チャレンジしてみようと思います。

文琳 
世田谷区玉川3-17-1 高島屋S.C南館10F
tel:03-5491-2371

01:16 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4501000

この記事へのトラックバック一覧です: 文琳 二子玉川:

» 黒酢の酢豚 from ブログで情報収集!Blog-Headline/food
「黒酢の酢豚」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比... 続きを読む

受信: 2005/08/31 9:04:21

コメント

コメントを書く