« オレンジクリームのフレッシュタルト | トップページ | gazpacho pasta »

2005/06/23

フライパンミルクジャムの食パン

ミルクジャムの食パン
北海道新田牧場のミルクジャム。あまくて風味が豊かで美味しいです。 パンに塗るだけではもったいないなぁと、いつもの山形パンに混ぜ込んでみました。ホワイトチョコチップとキャラメルチョコチップも混ぜて、ふんわり柔らかな甘みのパンをイメージしながら作りました。こねながらできあがりをイメトレが美味しくなる秘訣かなと思い込んでいる私です。 イメトレでは、チョコのつぶつぶがある予定でしたがそれは残念ながらとけてパンになじんでしまいました。つぶつぶはないけど、ミルクジャムとチョコの味が良いバランスでなじんだ、私好みの甘めのパンになりました。 (写真ではキャラメルチョコチップが少しとけている様子がありますね。。)
キャラメルチョコチップ
そしてこれが、キャラメルチョコチップです。クオカで買いました。つぎは最終の成型のときにチョコチップを巻き込む方法でチャレンジしてみようと思います。

04:40 午前 [手作りパン(大きなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4662289

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクジャムの食パン:

コメント

Romiサンのコンフィチュール屋さん
行ってきましたぁ~。
益々ジャム作りに励みそう。
ミルクジャムを作る予定でーす!

投稿者: さおりん (2005/06/23 14:50:59)

ロミさんのお店にいってきたのね!うらやましい。梅雨があけたらチャリンコで以降と思います。
ミルクジャムって自分で作れるんだ、すごい。できたらおすそ分けしてくださいね♪

投稿者: takako (2005/06/23 22:12:23)

私も、このキャラメルチョコチップ愛用者です
パンは焼けないので、いつもはパウンドケーキやクッキーに使っていますが、このパンも美味しそう♪
ミルクジャムも入っているなんて、そのままでかぶりつきたい~

投稿者: のんぴょん (2005/06/23 23:34:39)

>のんぴょんさん
キャラメルチョコチップ仲間発見!嬉しいです。
クッキーにいれると美味しそうですね。私もやってみようとおもいます。
ミルクジャムをいれたので、トーストして何も塗らずにオッケーなパンでした。

投稿者: takako (2005/06/26 11:15:03)

コメントを書く