« 抹茶あずきの胚芽パン | トップページ | hacienda cafe 茅ヶ崎 »

2005/06/17

フライパンあっさりピクルス

ピクルス
COOKPADの「お酢研」は授業も佳境に入り、参加者していただいているユーザーの方が生み出すお酢のレシピ、お料理研究家も真っ青になりそうなものが大量に生まれていて、スタッフ一同驚きの毎日です (みなさんのレシピはこちらでご覧ください。)。 私もスタッフとして一緒に、お酢について学びながら課題レシピを作っていたりするのですが、お酢って奥が深くて、もっと早くお酢について知りたかったと思うことが度々。

数々のお酢の中で特にお気に入りはりんご酢。オリーブオイルと塩とあわせれば簡単ドレッシング、自分好みの味に簡単にアレンジできてかなりお勧めです。

今日はピクルスに挑戦。ピクルスというと、あれこれハーブをいれたりとかなんだか難しそうなイメージですが、私はおうちにあるもので漬けただけ。
にんにくをたっぷり入れてあるので、においが気になるということで朝ごはんには食べれないですが、夜冷えたビールを飲みながらポリポリするには最高!おつまみとしてはローカロリーの優等生です。

10:47 午前 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4519756

この記事へのトラックバック一覧です: あっさりピクルス:

コメント

私も、自分でピクルス漬けますが、去年の野菜の価格高騰からいままで作るのを控えていたんです
もうきゅうりも安くなったことですし、そろそろ始めてみようかしら…
うちの王子も大好きなので沢山作らないとあっという間になくなってしまいます

投稿者: のんぴょん (2005/06/17 1:12:23)

>のんぴょんさん
私は子供の頃はピクルスとか、酢漬けは全くだめだったのですよね。気がつくといまや自分でつくるまでに。のんぴょんさんの王子様はどんな野菜がすきなのですか?

投稿者: takako (2005/06/18 8:06:05)

うちの王子はすっぱいもの大好きで、らっきょうやもずくを見せたら他のものはそっちのけで…
野菜は嫌いなものは無いようです
かぼちゃやお芋系はあまり食べないかしら
お口の中でもそもそ水分取られちゃうからでしょうか
ピクルスはきゅうりも人参もセロリもなんでもOKですよ

投稿者: のんぴょん (2005/06/20 17:10:33)

>のんぴょんさん
すっぱいもの大好きなのですね!めずらしくないのですか?
野菜大好きなんて、きっとのんぴょんさんが美味しい野菜お料理を作ってるからでしょうね♪

投稿者: takako (2005/06/22 8:59:06)

コメントを書く