« ヤングコーンのおすそわけ | トップページ | クロワッサン・オ・ザマンド VIRON »

2005/06/07

フライパン抹茶ミルクパン

20050607
お恥ずかしながら、子供の頃から牛乳をそのまま飲むのが苦手な私です。(でも背は169センチだったりしますが・・・)なので、牛乳を買っても全部飲みきれないまま賞味期限を迎えてしまうことが多々あったりします。

ちょうどお料理に使った後に少し残ってしまった牛乳を使ってパンを作りました。普通のミルクパンではなく、一ひねり欲しいなぁと思って抹茶の生地をつくりロールにして成型しました。切り口がかわいいでしょ。間に甘納豆をいれても良かったですね。
食べた感じは「フワフワーン」っていう感じで、手でちぎりながらそのままでオッケーな美味しいパンです。
しかし、山形パンブームはいつまで続くのでしょうか。

01:27 午前 [手作りパン(大きなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4427110

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶ミルクパン:

コメント

おいしそうな抹茶のパン。きれいな色が出てますね。
抹茶って、パンにすると風味が無くなりませんか?
緑茶とかの方が残りやすい気がする・・・
ショートニングで作ると残るかな?
私も山形パン久々に作ろうかな~。

投稿者: shuko (2005/06/07 17:55:17)

>shukoちゃん
抹茶はほんの少ししか入れていないのであまり味はしないですね。ほんとお遊びな感じです。今回は特に牛乳を入れているのでなおさらかも。型のパンは奥が深いです。

投稿者: takako (2005/06/08 21:01:28)

コメントを書く