« 文琳 二子玉川 | トップページ | オレンジのしっとりケーキ »

2005/06/13

フライパントマト大好き!

20050613
週末にお野菜をたくさん届けてくれる、飯島さんのブログではトマトの育つ様子が書かれていました。それを見ながら「早く届かないかなぁ」と待つこと4ヶ月。先週からお届け野菜に登場し始めました。 写真をみて一目瞭然ですが、とても美しくとてもピカピカしています。スーパーで買うものとはコクが全く違います。まず丸かじりで1個ぺろり。
2005061302
贅沢だなぁと思いながら、トマトソースを作りました。市販のトマトソースに湯むきしたトマト、一緒に届いたズッキーニ、にんにく、玉ねぎをたっぷり入れて弱火で煮込むこと1時間。フレッシュでそして野菜の甘みがたっぷりのソースが出来上がり。あつあつのパスタにかけて週末のブランチ。幸せ!

03:36 午前 [毎日のおかず(野菜料理), 毎日のおかず(麺、パスタ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4509229

この記事へのトラックバック一覧です: トマト大好き!:

» Go for 2006 ! 〜 Deutschland from ごばんざいDish blog
Go for 2006 ! {/soccer/} 先日のW杯予選「日本{/v/}北朝鮮」はとっても興奮しましたね{/roket/} ヒデ・俊輔・三都主がイエローカード累積で出られないということで、ちょっと不安でしたけど、結果的にドイツW杯行きの切符を手にすることができました{/hiyo_en2/} 今日はそのドイツの食の話をしたいと思います。 ドイツといえば、まずビール、そしてウインナーでしょうか{/beer/}... 続きを読む

受信: 2005/06/13 22:13:01

コメント

新鮮そのもの、太陽の色そのもの!
きっと味も太陽の味でしょ?!

美味しいトマトはすぐにわかるよね。
こんなお野菜たち、私もたべたーい!

投稿者: さおりん (2005/06/13 10:42:18)

私はトマトを箱買いして、最近はガスパチョにしてます
暑くなってきましたし、すぐに作れて美味しいので
これからは、トマトが大活躍の季節
色々工夫して食べたいです
ミニトマトでドライトマト作りにもチャレンジしたいと思っています

投稿者: のんぴょん (2005/06/13 19:12:24)

はじめまして。
お初の書きこみです。

トマト、おいしそう!!
私もトマト大好きなんです。夏場なら毎日6個くらい食べてます(笑)
なんか、画像見てたら想像だけでもおいしそうなのが伝わってきます。

これからもおいしそうなレシピ、楽しみにしてます。

投稿者: golfist (2005/06/13 22:16:10)

>さおりん
ほんと、すごい味でした。最近は見た目では美味しさがわからず食べて「あちゃ」ということもあるのですが、これは言うまでもなく美味しそうよね。

投稿者: takako (2005/06/14 18:36:16)

>のんぴょんさん
ほんと箱買いしたくなりますね。ガスパチョ私もつくってみよっと!

投稿者: takako (2005/06/14 18:37:36)

>golfistさん
こんにちは!毎日6個とはすごいです。でもそれほど美味しいトマトに出会えているってことですよね、うらやましい。

投稿者: takako (2005/06/14 18:39:14)

なんて美味しそうなトマトなんでしょう・・・
さすがプロのお百姓さん 見事です!!
そのまま戴いても お料理しても美味しいのね
きっと自然の恵みがいっぱいに詰まってるから。
takakoさんのトマトソース 今度作ってみたいわ。

投稿者: チェルシー (2005/06/15 16:00:02)

コメントを書く