« くるみキャロットケーキ | トップページ | 大磯、今年初鯖! »

2005/06/28

フライパン小田原牧場アイス工房

小田原牧場アイス工房
今年の梅酒と梅干用の梅を買いに曽我梅園がある小田原までドライブ。梅園がたくさんある中に、ポツリとあるちょっと可愛い山小屋風のお店、それが小田原牧場アイス工房です。 地元の酪農家の方がつくった農業法人とのこと、まわりの町並みとなじんでいる素朴なログハウス風のお店でかわいらしいです。 店に入ると、15種類程度のジェラートが並んでいます。優柔不断な私は決定するまで、ガラスケースのまわりをうろうろうろうろ。決まるまでにどれだけかかったでしょうか。結局1種類には決めれず。。。

写真は、私がいただいた土日限定の黒ビールとブルーベリーのダブル。ジェラートなのでさらりとした甘さなので、ぺろりと食べてしまいました。


小田原牧場アイス工房

これは、梅とマンゴーのダブル。どんな組み合わせにするかって、なんとなく個性がでますね。実は、高校時代にハーゲンダッツでアルバイトしていたのですが、そのときお客さんのメニューを予想をしていたことをふと思い出しました。このお店の店員さんもそんな予想ゲームしてるのかなぁ。

次は最後まで悩んだ黒ゴマを食べたいです。

小田原牧場アイス工房
神奈川県小田原市曽我別所194-12
tel:0465-42-6632 

01:40 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4736046

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原牧場アイス工房:

» 小田原牧場アイス工房 from Daily Daylily
通り道なので、つい頻繁に立ち寄っちゃう「小田原牧場アイス工房」。 梅林で有名な下曽我のお店で、梅の季節は来客平均年齢が急上昇☆←実感値 さっぱりしたジェラートは、ジモティにもお年寄りにも大人気なのであった。 フレーバーのオススメは、やはり土地ものの... 続きを読む

受信: 2005/07/19 13:08:03

コメント

こんにちは~。暑いから冷たいスイーツ食べたくなっちゃいますよね。
わたしは昨日、居酒屋帰りにコンビニで板チョコモナカ買ってあっという間に食べちゃいました。

投稿者: CHIPPmama (2005/06/28 9:46:36)

黒ビールのジェラート、とても惹かれます!
やはりビールの味がするのでしょうか?

さて、去る25日に試験を終えました。
takakoさんのアドバイスを胸に「暗記あるのみ!」と必死で暗記しましたが・・・結果が怖いです(TT)
あまりお酒は飲めないので「黒ビールジェラート」でヤケ酒!新しいかもしれません^^;

投稿者: akk-pp (2005/06/28 10:14:49)

美味しそうですねー。
小田原に行った時は寄ってみます!

ハーゲンダッツでバイトされていたんですね。
アイスクリームが固くて腱鞘炎になると聞いていたので、大変なのかなーといつも店員さんを見ながら思っていたのですが、まさか予想されていたとは!
面白いですね♪

投稿者: genmai (2005/06/28 10:29:50)

こんにちは
私も先週、曽我梅林の先にある湧き水を汲みに行ってきました。
そのようなとこがあろうとは。。。ちょっとショックです。
黒ビールとブルーベリーの組み合わせは絶妙ですね。
今日のような暑い日にジェラートは最高かも、あー暑い。。。

投稿者: hami (2005/06/28 15:26:07)

>CHIPPmamaさん
居酒屋かえりのアイスクリームはほんと危険よね。私も必ずといっていいほど、アイスクリームが食べたくなります。しかもかなりこってり系。やめなきゃなぁぁぁぁ。

投稿者: takako (2005/06/30 1:35:29)

>akk-ppさん
おつかれさま!ようやく終わったのですね。暗記あるのみで受験されたのであれば問題ないとおもいますー。
こちらのジェラートでは、まったく酔っ払わないですが(笑)少し風味がかわっているのでぜひお試しくださいませ。

授業はなにが楽しかったですか?私はやはり食べ比べ楽しかったですね。。

投稿者: takako (2005/06/30 1:38:22)

>genmaiさん
ぜひ小田原にいかれた際には寄ってください。

ハーゲンダッツで腱鞘炎になる人多かったですね。私バスケットしてたので手首は強いので問題なかったです。チョコチップ系とストロベリーがめちゃくちゃ固いのですよ。懐かしいですねー。

投稿者: takako (2005/06/30 1:40:24)

>hamiさん
へーーー湧き水がでるのですね。今度いってみようと思います。そしてまたジェラートかなぁ。

投稿者: takako (2005/06/30 1:41:46)

コメントを書く