« organic cafe 中目黒 | トップページ | ミルクジャムの食パン »

2005/06/22

フライパンオレンジクリームのフレッシュタルト

オレンジタルト
またまたオレンジの登場です。一つツボにはまっちゃうと同じものが続いてしまいます、私。 今回はオレンジクリームを作ってタルトにしてみました。先日、苺タルトを作ったときに、半分冷凍したタルト台を使っていますから、時間はあっという間です。 カスタードクリームにオレンジの絞り汁を混ぜたものをつくり、先に焼き上げておいたタルトに入れます。飾りにオレンジを煮たものをのせました。とってもさわやかで、今からの季節ぴったりなタルトです。 サイズは一口で食べれる大きさにしてあるので、手軽にいただけます。すぐ食べたい気持ちは山々ですが、キリっと冷やしてお風呂あがりのサマーデザートとしていただくのがお勧め。 さわやかなフルーツを使って、いろいろなフルーツタルトを作ってみようと思います。

05:30 午前 [手作りスイーツ(ケーキ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4550665

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジクリームのフレッシュタルト:

コメント

私もオレンジは大好きな素材です。
画像からいい香りと甘酸っぱいクリームの味がしてきそうです♪
タルトもこうやってフラットにやくとまた違った表情がありますね。小さく一口大というのも嬉しいですね!

毎回写真も素晴らしいですが、右の動く画像もとっても素敵です。


投稿者: soleil (2005/06/22 17:18:13)

オレンジ色がキレイ!
そして美味しそう...
食べたいです。

投稿者: さおりん (2005/06/23 14:49:38)

>soleilさん
うわーあこがれブロガーさんからのメッセージ嬉しいです。
一口大はほんと手軽で便利ですが食べ過ぎる傾向があります(笑)

あと右側の写真はfrickrといいまして写真のコミュニケーション便利ツールです。とても簡単で最近はすっかりはまってしまっています。

投稿者: takako (2005/06/23 22:09:26)

>さおりん
ありがとう!最近ほんと色をどうキレイにのこそうかというのがスイーツについての私の課題です。オレンジはほんとつやつやになってくれたので大成功でした♪

投稿者: takako (2005/06/23 22:11:14)

コメントを書く