« 大磯、今年初鯖! | トップページ | フワフワしっとりハイジの白パン »

2005/06/30

フライパンMio Posto 茅ヶ崎

かぼちゃのニョッキ
一中通りから少し路地を入ったこのお店、静かな住宅地のなかにあり店構えもとても落ち着いています。いつもお世話になっている、辻堂で隠れ家的ネイルサロンを経営されているyumiさんとランチです。 今回は、パン、前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒーがついた2800円のメニューを選びました。 写真は、カボチャのニョッキ ゴルゴンゾーラのクリームソース。ニョッキフェチ(?)にはたまらない、モチモチした食感。そしてそれにからまるチーズが最高。パンでお皿にのこったクリームソースをキレイにぬぐって最後まで楽しみました。
鮮魚のエスカベッシュと生ハムメロン

順番が逆になりますが、こちらは前菜。鮮魚のエスカベッシュと生ハムメロンです。彩りがとっても美しくて食べるのがもったいないくらいです。生ハムとメロンってほんと組み合わせを発見したひとってすごい。

鶏のソテーアラビアータソース

そして、こちらがメイン。鶏のソテーアラビアータソース。
アラビアータソースといっても塩辛くなく、ソテーした茄子と相性抜群。


デザート

デザートです。アイスクリームの上にかかったフルーツのソースがとても美味しいです。
塩味がきいたイタリアンも好きですが、こちらのお店では、野菜や素材の味を楽しむ優しい味付けだと思いました。海から流れてくる、のどかな空気も気持ちよいです。
こちらのお店は「湘南くいだおれー」sugareeさんが是非!とお勧めしていただいたのですが、ほんと素敵なレストランを発見した嬉しい気持ちです。

Mio Posto
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南6-6-17
0467-84-6533

01:45 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4748094

この記事へのトラックバック一覧です: Mio Posto 茅ヶ崎:

» Trattoria Mio Posto 【茅ヶ崎】 from おいしい*たのしい湘南生活
以前、湘南くいだおれーのSugareeさんが ブログで紹介され、気になっていた茅ヶ崎の 隠れ家レストランTrattoria Mio Posto♪ 茅ヶ崎に遊びに来た TOTO両親 とおいしいイタリアンを満喫~♪と念願叶いました♪ 予約の際に子連れでも大丈夫か伺ったところ◎とのこと。お店に着くと、お子様が寝ても大丈夫なように・・・とソファ席を用意してくださっており うれしい限り♪とても心地よくお食事できました♪松林が借景となり、お天気のいい日は子連れに嬉しいテラス席も気持ちがよさそうです。ラン... 続きを読む

受信: 2005/09/29 9:34:45

コメント

おはようございます。ううう、ニョッキーー!!
どれもこれも、おいしそう♪♪
先月とは、かなりメニューが変わってますね~。
結局6月は行けなかった。。残念!
TBもありがとうございました。

投稿者: sugaree (2005/06/30 8:46:58)

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。写真の料理おいしそう(お腹空いてきた)。私の住んでる所は田舎なのでなかなかこんなしゃれたお店はないです。私はいつも自分がご飯を作ってるので、たまに外食したくなります。おいしい物を食べてる時って幸せですね。

投稿者: ともりん (2005/06/30 16:56:27)

>sugareeさん
ニョッキ最高でした。ますますニョッキ度が高くなりそう。毎月メニューが大きくかわるのか。
では7月ご一緒したいですね♪(なんてね)

投稿者: takako (2005/07/01 0:45:15)

>ともりんさん
こんにちは!ほんと料理を作っているとき、食べているときどちらも大好きです。
外でお食事し、素敵な料理にであうと、すごく自分のお料理に刺激をうけますね♪

投稿者: takako (2005/07/01 9:33:47)

茅ヶ崎暦2年ですが、何かおいしいお店行きたいなーと思い探していたらこちらのブログ発見!お店結構たくさんあるんですねー、今度行ってみます。ここ最近おいしいもの食べに足がのびていなかったので反省。このブログは見ているとハッピーになっていくのでちょくちょくチェックしたいです。ありがとうございます!

投稿者: ちかりん (2006/02/26 21:05:59)

>ちかりんさん
こんにちは。
メッセージお返事おくれてすみません。
ミオポストですが、現在休業中なようです。とても悲しいですね、早く再開してくれることを祈ってます。

みているとハッピーになるなんてうれしいです!あまりたいしたことは書けていない私ですが、これからもよろしくお願いいたします☆

投稿者: takako (2006/02/28 22:01:59)

コメントを書く