« あっさりピクルス | トップページ | Vichy ssoise »

2005/06/18

フライパンhacienda cafe 茅ヶ崎

hacienda1
気持ちの良い天気だと、仕事道具をもってランチにでかけます。結局仕事せず、ぼんやりしていることも多いのですけど。 鉄砲通りにあるこちらのお店は以前に紹したことがあるのですが、久しぶりに行ってきました。「HACIENDA」は植民地時代スペインが支配した地域の大農園のことをいい、その穏かな様子から「時がとまった世界」と言われているそうです。素敵な名前です。 写真は、じゃがいもとブロッコリーのグラタンが入ったそば粉のクレープです。
hacienda2
グラタンといってもチーズこってりではなく、遅めのランチにはぴったりでした。もちろんクレープなので甘いものがサンドされたクレープもあります。実はまだ食べたことはないのですが、ちょっと気になります。
hacienda3
ちょうどお天気もよく風がきもちよかったので、たくさんお店の写真をとってしまいました。どこを撮っても絵になりますね。

hacienda cafe
茅ヶ崎市松ヶ丘1-8-21
電話:0467-88-4201

05:16 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4550520

この記事へのトラックバック一覧です: hacienda cafe 茅ヶ崎:

» 『HACIENDA CAFE』@茅ヶ崎 from Beach Side Cafe
前から通りかかって気になっていた茅ヶ崎にあるカフェHACIENDA CAFEへ行ってきた。 1Fがデリで、2Fがカフェなんだけど、それぞれテーブルやイスが違ったりで恵比寿のRUE Favartにちとにた感じかな?まったりできるイスの席をゲットできた。 食事も兼ねてだったので、パンプキンスープ、ガレットはきのこクリーム、サフランライス入りチキン。デザート用のガレットは、マロンクリームにし、店員さんにすすめら�... 続きを読む

受信: 2005/12/22 13:46:42

» HACIENDA cafe(アシエンダ カフェ) from こるぶろぐ
箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ引地川ってんで、 なかなか茅ヶ崎方面には進出してなかったのです。 今回初茅ヶ崎エントリー♪ パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ あっ、でもコッチでも買える『タコせんべい』は既にエントリーしてます(笑) 茅ヶ崎、北口側には何度か仕事で行ったりしたことがあるんだけれど、 南口側は全くの未知の世界。 とりあえず、前日の土曜夜に相方とドライブがてらに偵察。 ホウホウ、なるほど、道はこうなっているのね。 オー... 続きを読む

受信: 2006/05/30 10:16:27

コメント

takakoさん、こんにちは。
いやー、ガレット、ウマーですな。
で、たぶん不健康なワシの体にも良いかと(笑)
じゃがいもとブロッコリーのグラタンのガレットも美味しそう。
メニューが豊富なのですんごく迷います(笑)
危うく上から下までお願いしますといいかけました(嘘)

投稿者: こる。 (2006/05/30 14:48:00)

>こるさん
どうもですー!
昔のエントリーにTB?とおもったらこるさんだったのですね。
ブログの写真、もう犯罪ですよ!おいしそう!やばすぎます。

また行きたくなってきましたーー。こるさんのせいですよー(笑)

投稿者: takako (2006/05/31 21:56:45)

コメントを書く