« ミルクジャムの食パン | トップページ | 自然式食堂 餉餉 銀座 »

2005/06/24

フライパンgazpacho pasta

gazpacho-pasta
先日作ったVichy ssoiseに続き、gazpachoと冷製のスープを作りました。トマト、ピーマン、胡瓜、玉ねぎ、にんにく、オリーブオイルをミキサーでガーっと。とてもさわやかな風味です。たくさん作ったので、パスタをゆでてスープパスタ風にアレンジしたものをパチリ。付け合せのカリカリトーストのフランスパンを使って残ったスープも拭い取りきれいに完食。ちょっとしたランチなどにお勧めです。 簡単なレシピなので、よかったら参考にしてください。(レシピはこちら
pasta
パスタは、「究極の乾燥生パスタと呼ばれる」Pasta di Gragnanoを使っています。中目黒で偶然みつけて購入したものなのですが、とてもモチモチしています。写真にある私が買ったものは、たくさんの種類のパスタが1袋にはいっていてとても面白いものです。なんだか遊び心がありますね、イタリアって。

01:37 午前 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4617316

この記事へのトラックバック一覧です: gazpacho pasta:

コメント

コメントを書く