« gazpacho pasta | トップページ | 2つの味の春雨サラダ »

2005/06/25

フライパン自然式食堂 餉餉 銀座

keke1
人気ブログ「湘南くいだおれ」sugareeさんとランチです。 こちらは、永谷園が展開している「あんぜん」「おいしい」「たのしい」とうたったビュッフェスタイルのお店です。 「餉」とは、古くは家族そろって囲む食卓やその食事のこと言うようです。永谷園さんの商品である朝餉(あさげ)、夕餉(ゆうげ)の「餉」です。

私、ちょっと前まで「ビュッフェ」って、冷めていて美味しくないとか、並ばないといけないとか、あれこれな理由で苦手だったのです。しかし、最近旅行などで宿泊するシティホテルのモーニングなどでの「美味しいビュッフェ」の出会いにより、苦手感は解消されてきています。そんな時にいったのですが。。

こちらのお店は70種類以上の素朴なおかずから少しマクロビを意識したメニューまでほんとたくさん。優柔不断な私は何にしようとウロウロ。そうウロウロと一品一品みていると決められなかったので、永谷園=「お茶漬けにあうメニュー」をチョイスしました。ご飯は黒ご飯を使っていてなんだか色がきれいで、我ながら上手に盛り付けたなんて思いますがいかが?


keke2

デザートには、コーヒーゼリーと甘いシロップがかかったお豆腐。すっかりおなかいっぱい。2200円と少しお高めなランチですが、「銀座でのんびり友達とランチ」というときには、このようなお店は良いかと思います。羽田空港はじめ都内5店舗あるようです。

(記事参考)フードリンクニュース~快進撃を続ける自然派ビュッフェ

自然式食堂 銀座 餉餉
東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座4F
tel:03-3563-1231

01:43 午前 [東京素敵なお店(中央区), 東京素敵なお店(全)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4678163

この記事へのトラックバック一覧です: 自然式食堂 餉餉 銀座:

» ブッフェでヘルシーな食べ放題!?【自然式食堂・銀座 餉餉(けけ)】 from 湘 南 く い だ お れ ー
■自然式食堂・銀座 餉餉(けけ) 中央区銀座3-3-1ZOE銀座4階 〓:03-3563-1231 OPEN 平日11:00〜16:00/17:00〜23:00 日祝 11:00〜16:00/17:00〜22:00 無休 できれば予約。★秘密ミッション(ま、食うことですが)のためにtakakodeliさんと11時に銀座に来たものの... 続きを読む

受信: 2005/06/26 15:29:34

» 餉餉(東京都大田区) from 太田美和子の取材日記
 いやはや、丸1週間、投稿しませんでした。先週は、出張続きで、投稿する時間がなかったためです。携帯を利用するなど、今後は対策を練らないといけませんね。  さて、先週、火曜日と水曜日は、高知へ出張でした。火曜日に高知へ向かう際、羽田第二旅客ターミナルにある「自然式食堂 餉餉」で食事をしました。  餉餉(ケケと読みます)は、永谷園が経営しているブッフェスタイルのレストランです。しかも、有機・無農薬... 続きを読む

受信: 2005/06/27 18:03:59

» 夢見るビッフェ。 from Nakaba-MIX!【ナカバブログ】
※今回は別に「んまいもの会」が発動した訳ではないんだけどここは絶対今後行こう!と思ったのでこのカテゴリーに書いておきますよ。 【『んまいもの会』活動報告】第二回:餉餉=keke=(銀座)の巻 会社の女子部の食事会で行って参りました、『HotPepper』を隅から隅まで読んで投票で決めた今回のお店。決定打はクーポンの内容ではなくこれなのではないかと! 「安全」「おいしい」「たのしい」がテーマ。旬の有機野菜、無添加の調味料など素材にこだわった和食中心の家庭料理をビッフェスタイル... 続きを読む

受信: 2005/07/09 0:25:01

» 自然式食堂 銀座 餉餉[けけ](オーガニック) from 有楽町線 味紀行
店名 自然式食堂 銀座 餉餉 〒 104-0061 住所 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座4F TEL  03-3563-1231 営業時間     月曜-土曜 11:00-16:00 17:00-23:00     日曜・祝日 11:00-16:00 17:00-22:00 定休日 無休 有楽町線 銀座一丁目駅 5番出口より徒歩2分 地図を表示 ... 続きを読む

受信: 2005/08/12 5:56:22

コメント

こんにちは~。TBさせていただきました。
また銀座ランチしましょうね♪
良さそうなお店をリストアップしておきますわん。

投稿者: sugaree (2005/06/26 15:32:03)

>sugareeさん
ぜひぜひ銀座ランチつれてってください。
築地くらいもオッケーです(?)

投稿者: takako (2005/06/27 21:46:45)

こんばんわ~

私も餉餉(けけ)、大好きでっす!!

ヘルシーかつおいしそうなものがあれだけ並ぶと悩みますよね~??

私はいつも、おなかぐーぐーにして行き、帰りは気持ちわるくなるくらい、食べまくってきます(笑)!!
もちろん、ウエストがない服えを着用の上……


Kinako

投稿者: Kinako (2006/04/11 17:54:10)

>Kinakoさん
こんばんはー。コメントありがとうございます。
ベジフルの活動を精力的にされているようで、すごいなーとおもいながらブログを拝見しています。
私もついバイキングになると、変な欲が働いてむちゃくちゃ食べてしまいます。
あれだけ食べるとヘルシーというか逆に体に悪い事しているようなそんな気分に。。。。(爆)

投稿者: takako (2006/04/12 1:24:16)

コメントを書く