« お手製鯵の干物と筍ごはん | トップページ | 花豆の煮物そしてパン »

2005/05/11

フライパンへっころ谷 藤沢

2005051201
山梨へブラックバス釣りにいくと、必ず食べる「ほうとう」。ホクホクと汗をかきながら食べるかぼちゃが大好きです。そんな「おでかけ料理」が家の近くで、美味しくいただけると聞いて早速行ってきました。

お店にはいると、煮干のにおいがしてなんだかそれだけでほっとします。そして、期待のほうとうは、お野菜がいっぱい、かぼちゃもほんのり甘いです。おだしは薄味味噌なので、食べていると野菜のうまみがしみていくことが分かります。。
ほうとうの他にも、地元でとれた季節のお野菜一品ものをはじめ、たくさんの定食があり、学生カップル、家族連れ、と賑わっていました。そこで食べた山梨県明野村のたくあん、あまりに美味しくてお土産に買ってしまいました。

2005051202

国道沿いに目立つ古い民家のたたずまい。とても目立ちます。

へっころ谷 
藤沢市亀井野3-30-1 
tel:0466-82-1702 

12:05 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4071674

この記事へのトラックバック一覧です: へっころ谷 藤沢:

» ごんぱち from blog.stillnewbieee...net.
研究室の人たちと行った「へっつい庵ごんぱち」。 キャンパスの近くにありながら、行くのは初めてだった。 店は畑の広がる道の途中にあり、 古い民家風の店構えで、窓からは畑風景が広がり、 ほんとに田舎に来た感じ。 豚丼とほうとうセットを頂く。 多分ほうとうは今まで食ったことがない。 かぼちゃ、じゃがいも、超うめー。 豚丼はもっとおいしい。 五穀米みたいなものにとろとろの豚あんが載っている。 しょうが以外どんな味付けなのか分からなかったが、 とにかく美味。大盛で良かった・・・幸... 続きを読む

受信: 2006/04/18 16:44:34

コメント

コメントを書く