« 肉の旭屋のメンチカツ 茅ヶ崎 | トップページ | らっきょうの甘酢つけ »

2005/05/24

フライパンはちみつブレッド

はちみつブレッド
郷里のかなざわから送ってもらっている「南はちみつ」。ねっとりと濃い味になれているせいか他のはちみつでは、いつも物足りなく感じてしまいます。

そのはちみつを使って山形パンを焼きました。捏ねの段階では、オリジナルで分量を考えて作ったせいか、かなりベタベタしてしまい、失敗かなと思いました。しかしこねているうちに、なんとなくまとまりそして発酵、ベンチタイム、発酵と順調。
焼き上がりは少し色が濃くなりましたが大成功。耳がカリカリっとしていて、中ははちみつの甘みと少しいれた牛乳の生地でフワフワです。この生地で次は小さな丸パンを焼いてみようと思います。

01:22 午前 [手作りパン(大きなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4182390

この記事へのトラックバック一覧です: はちみつブレッド:

コメント

コメントを書く