« 簡単ブランチ ひつまぶし | トップページ | 自家製おぼろ豆腐 »

2005/05/03

フライパンブラックコブタのパン

2005050301
お休みモードのパンです。ちょっと遊びたくなってこんなパンを作ってしまいました。焼きあがった瞬間一人でキャーキャー言っていました。 ベースは全粒粉ベースにブラックココア(オレオなどで使う色が濃いココア)、くるみが入った、素朴なパン生地です。私の作るパンは甘くなく、卵やミルクがあまり入っていないので割と香ばしい風味のパンです。なんだか可愛すぎて食べれないかもしれないです。
2005050302
これは同じ生地で丸くまるめて焼いたものです。外はカリっとして中はふんわりとしたパンです。明日の朝は、彩りよくアボカドサラダとあわせようと思います。

04:18 午前 [手作りパン(大きなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3935048

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックコブタのパン:

コメント

可愛い~~可愛い~~!!
お休みモードのパンって感じですね。takakoさんってきっとお茶目な方なのでしょうね。
焼いてるそばからブラックココアのいい匂いがプンプンしてそうな感じがしました。

投稿者: CHIPPmama (2005/05/06 10:39:56)

>CHIPPmamaさん
ほとんど遊んでいます。。。
ブラックココアって実は普通のココアほど香りが強くないのですよー。なので次回の課題としては普通のココアもまぜて香りをたのしまねばというかんじです。

投稿者: takako (2005/05/07 21:55:25)

コメントを書く