« 寿司の伝道師 | トップページ | 志ぐれ蛤の炊き込みご飯 »

2005/05/15

フライパンなんつッ亭 秦野

つけ麺
品川駅高輪口にある「麺達七人衆 品達」で、断トツで長い行列ができているのが、こちらのお店の支店です。「やっぱり本店はもっとおいしい」そんなことをチラチラと耳にした私。早速。。。

我が家から車で1時間・・・期待を膨らませながらお店に向かいました。時間は14時過ぎ店の前には長い行列で、私はおそらく1時間近く並んだでしょう(だけどここまで来たからは引き下がれない)。最近は、ラーメンブームが去ったせいか、これほど並んだことはなく、久しぶりですね。

お店に入ると、「うまいぜベイビー」噂の一郎さんが厨房をしきっていました。ラーメンを待っている間は、壁にかかれた「ラーメンの食べ方」「つけ麺の食べ方」を眺めながら心の準備です。
そして私の注文した「つけ麺」登場(写真)濃いとんこつだしに魚の風味、胡麻。なんだか初めて食べる深い味でした。「くせになる系」だと思いました(ラーメンに関してはボキャブラリが少ない)

ラーメン

これは隣で食べていたラーメン。すごい色です。でも実物もこんな感じ。しめにご飯をいれて食べるやり方が通なようですが、それをすると「超満腹」になりますし、女性は絶対やめたほうがいいです。

あとHPかなり楽しめます。

なんつッ亭
神奈川県秦野市松原町1-2 
tel:0463-87-8081

12:27 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4065187

この記事へのトラックバック一覧です: なんつッ亭 秦野:

» どこのつけ麺がうまい? from GonbeのMyBlog
「そこのババア、つけ麺みてーな顔しやがって! こっちのババアはのり巻きみてーな顔じゃねぇか!」(毒蝮三太夫「ミュージックプレゼント」(TBSラジオ)) お約束のマムちゃんネタとは、ちと違いますが、つけ麺のうまいおすすめの店があれば、皆様コメントください(TBでもOKです) つけ麺といっても、名称がもりそば(池袋大勝軒系)、つけそば(丸長)などいろいろありますが、ジャンルは中華麺でお願いします。 ブログにつけ麺関係の記事載せている方、申し訳ありませんが勝手にTBするかもしれないのでご留意ください... 続きを読む

受信: 2005/05/19 12:54:48

» なんつッ亭 from カモノハシの子分
かねてからの念願がかない、なんつッ亭へ。 店内、座ってからの待ち時間が思いのほか長かった。 頼んだのはシンプルに「ラーメン」。 続きを読む

受信: 2005/11/15 22:15:51

» 品川 なんつッ亭 らーめん from Tommyのきままな日記
■品川 なんつッ亭 らーめん 今日のランチは、品川の品達にあるラーメン屋”なんつッ亭”の らーめん680円です。 +温玉100円 ■念願のなんつッ亭! 今日は品川でランチとなり、念願の品達に行って見ました。 品達は、有名なラーメン屋が出店しているの...... 続きを読む

受信: 2006/03/26 4:58:23

コメント

あら、うちの近くよん。(といっても歩くのはきついが)

真冬だろうとなんだろうと長蛇の列。
それだけで私は行く気がなくなっちゃうのですが、好きな人は週一で通ってたりするらしいです。

投稿者: ぶり (2005/05/18 17:00:52)

>ぶりさん
あのあたりなんだ。ほんとすごい長蛇だったのはGWだからではないのですね。でも中毒系な味な気がしました。

投稿者: takako (2005/05/18 18:03:49)

こんにちわ!すごいボリュームですね。
私も一度通ったのですが、あの行列を見て並ぶ気には
なれませんでした。あのお店だけ混んでますよね。
ラーメン好きなので今度チャンスがあったらチャレンジしてみようっと。

投稿者: ゆっち (2005/05/20 9:35:26)

>ゆっちさん
ほんとすごいボリュームでした。夕飯たべれませんでした。。。

投稿者: takako (2005/05/22 23:14:35)

コメントを書く