« カフェ ジェラス 茅ヶ崎 | トップページ | ふわふわ胡桃パン »

2005/05/08

フライパンリンゴ酢でホットホットサラダ

ホットサラダ
待ちに待った「いいじま農園」さんの野菜宅配が始まりました。これで毎日新鮮な野菜が楽しめます。 早速、きぬさや、大根の葉、チンゲン菜を茹で、蒸したカボチャでサラダを作ります。温かいうちにリンゴ酢をかけ、少しさめたところでオリーブオイルと塩コショウ。味わい深い野菜のときに作るメニューです。

我が家には、酢というと、「穀物酢(ふつうの)」「酒かすで作った酢」「米酢」「黒酢」「バルサミコ酢」「りんご酢」とたくさん揃っています。
その理由は、私が働くクックパッドで明日から始まる「お酢研」(オンライン料理教室)でのお勉強のため。スタッフの一員として、一緒に学んでいるのです。8週間後、私のお酢リテラシーがどれだけ高くなっているかは、お楽しみに。

08:53 午前 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4034298

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴ酢でホットホットサラダ:

コメント

彩り豊で美しい。
野菜が美味しい季節はいいね。
是非“酢”話、聞かせて。

バルサミコはどこのが美味しいかしら?

投稿者: さおりん (2005/05/08 11:16:33)

おいしそうですね!
我が家もいいじま農園さんの宅配頼んでみたいのですが、どうやらHPがリンク切れ??でどうしたらいいやらー。。

投稿者: hal (2005/05/08 16:17:44)

>さおりん
酢話、まかされた。というか、うざいって言わないでね。。。
バルサミコ酢ね・・・どこが美味しいかはちょいと判らないのだ。スーパーとかで買っていたりします。プチトマトといためると美味しいです(と話をよこにずらしてみる)

投稿者: takako (2005/05/08 18:41:27)

>halさん
私のリンクにある飯島さんとこのブログにお問い合わせ先メールアドレスがでています。
クックパッドスタッフの私の紹介といってもらえれば、すぐにわかると思います。

投稿者: takako (2005/05/08 18:42:50)

takakoさん、ありがとうございます!
連絡してみますね。

投稿者: hal (2005/05/08 22:05:24)

>halさん
美味しい野菜ネタでたのしめそうですね♪

投稿者: takako (2005/05/11 0:20:08)

コメントを書く