« 浜野水産 生シラスとたたみいわし | トップページ | なんつッ亭 秦野 »

2005/05/14

フライパン寿司の伝道師

2005051401
COOKPAD食いしん坊スタッフでの「うまいもの会」 今回は、先日のお花見で出会った味をもう一度と「寿司の伝道師」こと岡田さんのおうちで、お願いして握っていただくことになりました。とても贅沢です。

お寿司やさんのピリっとした緊張感、あれも実は好きなのですが、気心しれた仲間と心と体をリラックスしてお寿司を楽しむ、そんな場もあってもいいと思います。

お腹がいっぱいになるくらいの握りを楽しみましたが、その中で「!」となったのが、写真のあなご。たれをからませず、塩でいただきました。

2005051402

塩でいただいたあとには、「古代米」で握った穴子。これはたれを塗ってあり、また絶品。「古代米」のお寿司、とても美味しいです。

他、たくさんいただいた美しいおすしはというと。。

2005051403
一つ一つは書ききれないのですが、上の生タコのお寿司、口のなかではとろーり!こんなお寿司ははじめてとみんな歓声。突き出しでいただいた桜海老と大根おろしの和え物も柔らかく絶品。
2005051404
いくらは、古代米と白飯の握りの上に大胆にのっている初めてのフォルム。ちなみに写真はほんの一部です。

ともかく、おなかいっぱい!、素敵な時間がすごせみんな大満足。実はお値段は良心的な値段です。
完全予約、基本一組です。秘密のお店、また近いうちに来ることになると思います(私以外も、きっと。。。)

01:27 午前 [東京素敵なお店(全)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4107880

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司の伝道師:

» 寿司の伝道師 from ウエディングトキメキ社長日記
目黒区青葉台 180度のパノラマビューで 東京の夜景を見渡せる マンションの1室。 予定の時間より遅れて到着したら 皆さんワイワイと大盛り上がり。 ここは、料理研究家飯田ようこさんが運営する サロン。 飯田さんとお付き合いのある方 お友達の紹介で来....... 続きを読む

受信: 2006/01/23 13:53:33

コメント

是非、行きたい。
近いうち行こう!

投稿者: さおりん (2005/05/14 11:57:06)

古代米のお寿司・・・にぎりにもなるんですね。
初めて見ました
こんな風に食べることを楽しんでみたいですね
私は まだまだ日常のなかで必要に迫られてるかなって思いましたよ。
素敵なお店の紹介 毎回楽しみです。

投稿者: チェルシー (2005/05/15 9:19:33)

>さおりん
ぜひぜひ。ただ4人からなのですよ。誰かメンバー募っていきましょうか!

投稿者: takako (2005/05/18 17:57:47)

>チェルシーさん
古代米のお寿司、私もはじめてで驚きました。つい固定観念にとらわれがちな料理の奥の深さに感動しました。

投稿者: takako (2005/05/18 17:59:31)

知人のお宅のパーティで
岡田さんのお寿司を頂きました。

とってもおいしかったです!!

でも少し遅れての参加だったので
残念ながら、あなごは逃しました。

リベンジしなくっちゃ!

投稿者: Mari (2006/01/23 17:41:59)

>mariさん
こんにちは。TBありがとうございました。
サイト拝見しました、素敵な会ですね!
あなごはとっても美味しいですよ。
次回は是非是非必ずたべていただきたいとおもいます。

投稿者: takako (2006/01/24 19:04:50)

コメントを書く