« 自家製おぼろ豆腐 | トップページ | 釣りたてキスのカルパッチョ »

2005/05/05

フライパン釣りたてキスでBBQ

2005050501
ご近所飲み会のボスの船「バターボール号」で釣り→船上バーベキュー。 (今までのお気楽船イベントはこちら・・・スズキ編、寄せ鍋編) 私は釣りから参加しました。今回のターゲットは「キス」。実はキス釣りは初めてです。出航は9時、いつものベイサイドマリーナから。釣り船が集まっているところに停泊し(!)そこで釣ること3時間近く。船上した5名で10数匹釣れました。私は小ぶりなものを2匹でした。
2005050502
そしてBBQ。軽くお腹をだして網の上で塩焼き。身がプリッとしていてビールが進みます。他みんなで持ち寄ったお肉や野菜を焼きながら、大宴会。
2005050503
しかし私はすでに釣りでかなりエネルギーを使ってしまい、船を眺めながら、ぼけーっと日向ぼっこ。空がとても美しいですね。すっかり日焼けしてしまいました。

11:52 午前 [アウトドア(釣り・キャンプ), 毎日のおかず(魚料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3989397

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りたてキスでBBQ:

コメント

私も先日、念願のキス釣りに行ってきました♪
takakoさん達が釣ったキスは大きいですね~!
私のは、もっと小ぶりでした。。。
でも、やっぱり釣りは楽しいですね。
釣った魚をさばいて食べるのが、また幸せです。
もっと色んな釣りを楽しんでみたいです。

投稿者: clover (2005/05/07 17:52:23)

>cloverさん
つりはどこでされたのですか?楽しみを分かち合えてうれしいですーー!
実は本日スズキ釣りだった私、あいにく海の状態が悪く出航できず。海は気まぐれです。

投稿者: takako (2005/05/07 22:19:19)

私は江ノ島から船釣りしました。
スズキ釣り、残念でしたね。
スズキなんて釣れたら、興奮しちゃいます。
takakoさんのオススメの釣りポイントはありますか~?
これからの季節、ますます釣りが楽しくなりますね♪

投稿者: clover (2005/05/08 21:59:46)

>cloverさん
江ノ島なんですねー、私実は江ノ島未体験です。
私は割りとお誘いをうけるままに、つりにでかけているので、お勧めはこれだ!なんて言えるまでにはまだまだという感じです。
ただ大磯の投げつりは気持ちが良いです。日の出を見ながらの釣りは最高!

投稿者: takako (2005/05/11 0:19:30)

コメントを書く