« なんつッ亭 秦野 | トップページ | お花のシナモンレーズンパン »

2005/05/16

フライパン志ぐれ蛤の炊き込みご飯

2005021601
HPを通じての仲良し「CHIPPmama」と念願の初対面。もともと私の親友の元同僚とのことで3人でお食事です。想像通り、とても明るくそしてとても可愛いというかキュートな「CHIPPmama」。可愛いBlogの世界は素敵な人柄がそのままにじみでているのですね。楽しい時間を過ごす事ができました。次は愛知万博かな?

そしていただいたお土産「志ぐれ蛤」を使って、早速炊き込みご飯をつくりました。そのままで、もちろん美味しいのですが炊き込むとまたまた美味しい。具沢山の贅沢ご飯です。季節の山菜を少し混ぜてあります。

2005021602

あわせたのは、オクラと人参の梅おろし。大根が甘いので他なにも調味料はいりません。沖縄で作った琉球グラスに入れると涼しげな和え物です。
2005021603

これは、いただいたお土産。味がとても柔らかく辛くなく美味しかったなぁ、東京ではどこかでかえるのかしら?

12:35 午前 [毎日のおかず(米料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4141741

この記事へのトラックバック一覧です: 志ぐれ蛤の炊き込みご飯:

コメント

オクラと人参の梅おろし

こりゃ本当に美しいできだね。
色どり最高!
思わずコメント書いちゃいました。

投稿者: ekkei (2005/05/16 12:17:58)

こんにちは!
CHIPPmamaとご対面されたのですね♪^0^
羨ましいです☆
美味しいお食事と共に、会話も弾まれたのでしょうね。^0^

投稿者: ミミ (2005/05/16 12:27:39)

こんにちは~♪
土曜日はありがとうございました。楽しくてうれしくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。
しぐれちゃんたちも、おいしく炊き込んでもらって喜んでます。
++東京では取扱がないので、メールくだされば承りますよ!!
地方発送いたしま~す(宣伝)++

投稿者: CHIPPmama (2005/05/17 15:19:23)

>ekkeiさん
コメントありがとうございます。われながらも器にいれたとき「うっとり」しちゃいました(汗)

投稿者: takako (2005/05/18 18:00:39)

>ミミさん
ほんと楽しい時間でしたよ。いつか3人でお食事いきたいですね!

投稿者: takako (2005/05/18 18:01:17)

>CHIPPmamaさん
ほんとお会いできてよかったです。時雨煮はほんと今度お願いすると思います。炊き込んでも身がふんわりしていたので驚きでした。

投稿者: takako (2005/05/18 18:02:53)

コメントを書く