« ナディア 鎌倉 | トップページ | ルセットでたたみいわしトースト »

2005/05/19

フライパン苺のタルト

苺タルト
最近はすっかり時間があるとパンばかり焼いていて、ふと気がつくとスイーツを作っていないですね。日記を書きながら気がつきました。

お誕生日ケーキの苺タルトです。できあがった瞬間、一人「ワーイ」と思わず声をだしてしまいました。お菓子のできあがりは、パンなどとまた違って心躍ります。


苺タルト

親友秘伝(昔キルフェボンで働いていた)レシピで作ったタルト生地の上に、カスタードと生クリームをあわせたクリームをのせて苺をのせたシンプルなタルトです。上に軽く粉糖をまぶしました。

喜んでもらえるか、どきどきです。

01:36 午前 [手作りスイーツ(ケーキ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4181942

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のタルト:

» 苺のタルト from いちごいちえ
第2回いちごいちえの取り揃えをどうしよう??? と、ニンマリ考えているYukkoです、こんにちは。そこで、すてきなサイトtakakodeliのご紹介。発見しましたよ〜。苺のタルト!お料理だいすきなtakakoさんのBLOGはすごくカワイイ。風の噂によると、takakoさんは元・某有...... 続きを読む

受信: 2006/01/11 16:20:48

コメント

キルフェボンレシピのタルト生地なんて美味しそうですね!!
いちごタルト、今年苺が終わるまでに一度作りたかった(既に過去形。)のですが、タルト生地やらクリームやら手間がかかりそうでついつい敬遠してしまいました。

takakoさん、私のブログのブックマークリストに載せさせて頂いています。
事後で申し訳ないのですが、何かご迷惑なことがあればおっしゃって下さいね。

投稿者: genmai (2005/05/19 11:31:33)

きゃぁぁ!!おいしそう~~~~♪いいな、いいなぁ~。
キルフェボンの直伝レシピなんてきっとすっごく美味しいのでしょうね。
名古屋のキルフェボン、常に行列状態です。

投稿者: CHIPPmama (2005/05/19 18:12:19)

うわぁ~~~。なんて美味しそうなんでしょう!!!
喜んでもらえるといいですねぇ~。
ワタシだったら泣いて喜んじゃう☆

しかし、takakoさんのブログは残業中の寂しい時に見るのは
目の毒だわぁ…(;´∀`)アッフン

投稿者: もさたん (2005/05/19 20:34:26)

>genmaiさん
苺、まだまだいけますよ(笑)タルト生地はフードプロセッサーでガーってまぜて作っちゃったので意外に簡単でした。ただ作って冷やして焼いて冷まして。。時間はかかるかもです。
ブログのブックマークリスト!嬉しいです。お気楽なブログですがたまにあそびにきてくださいね。

投稿者: takako (2005/05/20 0:28:07)

>CHIPPmamaさん
ほんとキルフェボンレシピなのでパイというかタルトというか、で絶妙なバランスの生地です。(でもお店にはかないませんが)
名古屋でも行列ですか。東京でも平日でもならんでますし、入れたとしても期間限定ものには振られっぱなしです。

投稿者: takako (2005/05/20 0:29:44)

>もさたんさん
こんにちは!残業中は確かにデザート危険です。。。
おかげさまで、ケーキは喜んでもらえました。ほっ。

サクサクして美味しかったです。今度一度たべてください!

投稿者: takako (2005/05/20 0:34:00)

なんて美味しそうなタルト!
食べたぁ~い!!

先日私は作りおきしておいたタルト生地を
大量に捨てましたわ...

やはり、その都度作るか、作りおきしたらさっさと使ってしまうかしないとだめね。

友達がミルクレープにチャレンジしていたので
是非私もケーキ復活!と思い立ったところにこの日記。

頑張りますわ。

投稿者: さおりん (2005/05/21 17:16:49)

>さおりん
そうそう、私も冷凍庫に白い塊を発見し、「あれクッキー?タルト?」とか言う自体によく陥ります。
ミルクレープ!いいねー。日記楽しみにしてます!

投稿者: takako (2005/05/22 23:23:23)

はじめまして。
古橋と申します。
キルフェボンのタルトが大大大大大好きなのですが、高いので、自分で作れるようになりたいと思い、お菓子教室に3箇所先月から行ってみたのですが、どうしてもうまくタルト生地がつくれません。縮んでしまったり、固くカチカチになってしまったり。。。
がんばって作って、夢のようにいっぱいおいしいタルトを作りたいと思っております。
ぜひキルフェボンのタルトの作り方を、レシピを教えて頂けませんでしょうか?

ここのところほとんど毎日タルト作りに励んでいますが、なかなか美味くできずにイライラしてしまいます。。
本当にいきなりで本当に本当にわがままなお願いで申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

risabart2001@yahoo.co.jp

投稿者: 古橋 (2008/04/03 0:48:28)

コメントを書く