« ALOHA SUNSET 江ノ島にて | トップページ | はちみつブレッド »

2005/05/23

フライパン肉の旭屋のメンチカツ 茅ヶ崎

2005052301
お肉屋さんのお惣菜って美味しいのですよね、なぜでしょうか。湘南エリアの美味しいものがいっぱいのsugareeさんのblog「湘南くいだおれ」で紹介されていた「メンチカツ」。気になるポイントは、なんと吉祥寺の名店「ミートショップサトウ」で修行された息子さんが揚げているということ。ぶらり行ってみました。 お肉とならんである、揚げものコーナーにメンチカツはありました。5個で525円、バラでは157.5円(?)不思議な値段設定。 写真のように直径8センチくらいの丸まるのコロッケ。買ってすぐに1つ我慢できず食べてしまいました。ざっくり炒めたたまねぎとお肉が絶妙で、食べた瞬間肉汁がジュワーってでてきました。揚げ物はあまり食べない私ですが、これは少し危険です、とてもいい意味で。
2005052302
夜ご飯に温めなおしてまた食べてしまいました。それでも美味しい。次回はハムかつとやきそばコロッケに挑戦しようと思います。

肉の旭屋
茅ケ崎市浜之郷686-1 
tel:0467- 86-9929 

12:06 午前 [湘南素敵なお店, 湘南食材のお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4238393

この記事へのトラックバック一覧です: 肉の旭屋のメンチカツ 茅ヶ崎:

» まんまるメンチカツ 旭屋【茅ヶ崎】 from おいしい*たのしい湘南生活
茅ヶ崎汁のイベントの後、Sugareeさんご夫婦に今月NEW OPENのフレスポ茅ヶ崎へ連れて行っていただきました♪。おなじみのお店が立ち並ぶのですが、なかでも印象的なスーパーAVEはチラシ広告なし!そのかわり商品はいつでもお安くをモットーにしているお店。広告に力を入れていないところはHPをみてもすぐわかります。 店内には外国産の野菜や果物も多く、普段は避けるのですがトンガ産のかぼちゃなど珍しい産地のものがあり、逆に気になったり♪おもしろい発見がありそうです。 フレスポを一周し、お買い物を終えた... 続きを読む

受信: 2005/11/22 23:28:26

» メンチコロッケふたつめ from 湘南番外地
sugareeさんもLunitaさんもtakakoさんもお気に入りの 茅ヶ崎一のメンチカツを求めて、肉の旭屋へ。 ここ数日、やたら道路が空いていて、 うちからわずか25分で行っちゃいました。 なんだ近いじゃん、旭屋ったら。 みなさんも摩訶不思議と書いているように メンチ...... 続きを読む

受信: 2006/01/22 17:19:58

コメント

こんにちは!おおー、食べましたね。
我が家も昨日、友人の家の分まで合わせて大量に買いました。
やっぱ待てなくて、熱々を一個すぐに食べちゃった。
サトウは値上げしたけど、ウチは値段据え置き、
と店の奥さんがえばってました(笑)

投稿者: sugaree (2005/05/23 9:04:46)

>sugareeさん
あれ、ほんとうにやばいですね。何か薬はいっているのでは(笑)というくらい中毒性があるかも。あ、また食べたくなってきました。

投稿者: takako (2005/05/25 0:20:28)

こんばんは。
旭屋さんのメンチカツ食べました~(^¬^)
とっても美味しいですね。
やみつきになりそうです!

今日はお昼に「じゃこ」へ行ってきました。
大麦のプチプチしたご飯と、体によさそうなおかずの数々。
主人はドライカレーで野菜たっぷり。
こちらも美味しいお店でした~。

投稿者: エリ (2006/02/05 22:56:00)

>エリさん
やみつきになりますよーー。
私は最近は「断ち」という感じです(笑)
じゃことはしごをしたとは、美味しい週末をすごされたようですね〜。お互いくいしんぼう指数高まってますね。。

投稿者: takako (2006/02/05 23:26:42)

コメントを書く