« お花のシナモンレーズンパン | トップページ | 苺のタルト »

2005/05/18

フライパンナディア 鎌倉

2005051706

湘南には鎌倉野菜、海が近い、ほがらかな風土と似ているのでしょうか、イタリア料理のお店が多い気がします。
この「ナディア」は取材不可とか予約がとれない幻のお店など、さまざまな噂が流れていてます。今発売されている「湘南スタイル」でもシェフのインタビューが掲載されており、さらに行きたい欲求が高まりランチに伺いました。

前菜でいただいた「豚といちぢくのリエット」。ハーブと塩でつけたという豚の背脂がほんとうにパンになじんで、早速再現したいとレシピを探していたりします。そして「鯵のサラダ」最近魚やさんでもお手ごろで美味しい鯵がならんでいたので期待していたのですが、期待通りの美味しさでした。

次に、パスタ2品。お決まりのニョッキ(無類のニョッキ好きな私)そしてペコリーノチーズを絡めたパスタを注文してシェアしました。

比較的、塩味も効いていてずっしりボリュームがある、私が想像するイタリア料理という想像がそのままお料理になっていました。(これは賛否両論あるようです)私は個人的に好きです。いつも素敵なレストランに来ると「美味さ」の理由を考えるのですが、ここでは女性シェフならではの、「強さ」かとを感じました。

ですが、そのメインやドルチェは、また近いうち夜ごはんに来てみようと思います。
(店内の写真撮影はできないお店ですので外観の写真です)

ナディア
鎌倉市長谷1-14-26
tel:0467-24-3007


(参考)
かまくら楽食日記
関心空間

01:03 午後 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/4178577

この記事へのトラックバック一覧です: ナディア 鎌倉:

» Nadia from
鎌倉は自宅からも比較的に近い街なので時々休日に散策に出かけます。江ノ電の鎌倉駅から3つ目の長谷で本日イタリアンのランチを予約しておいたので11時頃家を出てお店に向かいまし 続きを読む

受信: 2005/07/03 0:32:31

» 『Nadia』と『PaPa Noel』 from Beach Side Cafe
この週末は、またまたアクティブに動き回っちゃいました。 金曜日は、アロマのクラスでいっしょのお友だちと長谷にある『Nadia(ナディア)』へ。 かつおのカルパッチョ、野菜のグリル、バジルペスト、ウニのスパゲティ、ホロホロ鳥のグリル、タイだったかな?のグリルをシェア。 ここは前菜のボリュームがすごい。カルパッチョは、4人でちょうどいいくらいの量。お野菜もお皿にいろいろなお野... 続きを読む

受信: 2005/12/22 13:47:34

コメント

鎌倉は自宅からも比較的に近い街なので時々休日に散策に出かけます。江ノ電の鎌倉駅から3つ目の長谷で本日イタリアンのランチを予約しておいたので11時頃家を出てお店に向かいましhttp://www.pandoraestore.com/

投稿者: pandora bracelet (2010/03/26 11:28:01)

コメントを書く