« かぼちゃぼうろにかぼちゃパン | トップページ | 茶室に寿司職人がやってきました »

2005/04/09

フライパンベトナム料理シクロ 藤沢

2005040901
友人の間で人気、そして私も大好きなシクロでランチ。実は先々週もきていたりします。少し奥まった場所にあるお店ですが、客席は満席です。ベトナム出身のグェンさんが一家で経営しているとても温かいお店、そんな雰囲気にファンがいるのだと思います。 前回フォーをいただいたので、今回は角煮ごはんをいただきました。お料理がきたときに、かおるスパイスの香りに食べる前から「これはおいしいなぁ」と思わず。スープごはんといった感じでいただきます。とろーりとしたお肉と少しパンチのあるスープ、また来たくなりそう(近所なので危険です)
2005040902
そしてお散歩。江ノ電にゆられ由比ガ浜まで。hanaという小さなハワイ雑貨のおみせで可愛いキーホルダーを発見。かわいいでしょ。

シクロ
藤沢市南藤沢23-10六光会館ビル2F
tel:0466-27-4960

追記

sikuro
2005.05.22 シクロ再び。この日はビーフン食べました。上にのった揚げ春巻き美味しかったです。

07:10 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3618307

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム料理シクロ 藤沢:

コメント

takakoさま、こんにちは。
シクロ、美味しいですよね!しばらく行ってないので、
これを見て行きたくなってしまった。
もうちょっとパクチーとかのハーヴ類を、いっぱい入れてくれたら
最高なんですけど。。

投稿者: sugaree (2005/04/10 2:01:20)

>sugareeさん
たしかにパクチーは少なかったかもです。昼時なら私がいるかもです(笑

投稿者: takako (2005/04/12 20:06:36)

右下の料理のレシピを解読してほしい・・・。うまそー。

投稿者: sinn (2005/04/14 18:40:01)

ヌクマムの味がするスープの中にトロトロ角煮がはいっていました。レシピは判らないです。でもまねしたいなと思いました。

投稿者: takako (2005/04/15 11:20:02)

コメントを書く