« 七分咲きの桜 千鳥ヶ淵 | トップページ | ベトナム料理シクロ 藤沢 »

2005/04/08

フライパンかぼちゃぼうろにかぼちゃパン

2005040801
敏感肌の私。あわただしい毎日が続き、わかりやすく肌に表れてきます。そんなとき、お薬だけではなく、睡眠、そして食事が大切。 大好きなチョコやバターたっぷりのお菓子は少しお休みして、野菜や果物の甘みをいかしたものを作ります。 今日は、砂糖とバターをいれないスイーツ「かぼちゃぼうろ」を作りました。少しはちみつをいれて食べやすくしました。最初食べたとき、ぼそぼそしていて「失敗してしまったなぁ。。。」そんな気持ちになったのですが、もぐもぐ噛んでいると口に広がるかぼちゃの風味。まだまだ改良の余地はありますが、こういうスイーツ好きかも。
2005040802
かぼちゃペーストを作った勢いで、焼いてしまった「かぼちゃパン」生地には、捨てるのがもったいない、かぼちゃの皮を刻んだものを入れました。色が綺麗で、形も期待通りうずまきになりました。忙しい朝などぱくって食べるのにちょうどよいですね。

08:02 午後 [手作りスイーツ(クッキー), 手作りパン(小さなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3617443

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃぼうろにかぼちゃパン:

コメント

いやん。美味しそう。
皮って捨てちゃうのもったいないよね。
一番栄養のあるところだけに、こういう使い方はとてもナイス!(ってナイス好きです...)
食べたいとです...

投稿者: さおりん (2005/04/09 16:07:12)

かぼちゃいっぱいの美味しそうなパンですね。
この頃焼いてないです・・・パン。
焼きたくなりました。

投稿者: チェルシー (2005/04/09 21:51:27)

>さおりん
私、さつまいも、かぼちゃなどなぜか皮がすきなのです。変ですね。。

>チェルシーさん
チェルシーさんはどういうパンをよく焼かれますか?

投稿者: takako (2005/04/12 20:03:13)

コメントを書く