« 沖縄吉野家限定 タコライス | トップページ | 沖縄の味と酒の店「泡盛」 東銀座 »

2005/04/28

フライパン野菜ごろごろグリーンカレー

20050428
バーモンドカレー(甘口と中辛ミックス)で育ったお子ちゃまな私は、実は辛いものが苦手です。最初は良いのですが途中から舌が麻痺してきて美味しさがわからなくなってしまいます。これは鍛えればなんとかなるものなのでしょうか?

だけどカレーは大好きなので、我が家のメニューの王道献立です。。最近お気に入りなのは、写真のグリーンカレー。ココナッツミルクとナンプラーをたっぷりいれた辛さひかえめなものです。冷蔵庫にあるたくさんの野菜をいれて煮込み、その後は玄米ごはんが浸るくらいにルーをかけて、コリアンダーを上にパラパラ。1時間もかからずできてしまうので、仕事帰りが遅い日にはぴったり。

翌日はそうめんにかけて食べます。意外かと思うかもしれませんが、あうんですよね。

12:37 午前 [毎日のおかず(カリー), 毎日のおかず(米料理), 毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3885141

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜ごろごろグリーンカレー:

コメント

はじめまして。いつも楽しくヨダレをたらながら見ています!
海の近くでかつ美味しいお店がたくさんある湘南にお住まいなんてうらやましすぎる~。
ところで、質問なのですが、この時期美味しい生シラスはどこで食べれますか?先週から食べたくてうずうずしています。ぜひぜひアドバイスください!

投稿者: sakana (2005/04/28 0:50:16)

takakoさん こんにちは
私もグリーンカレーが大好き。うちのは超辛いです。
子もお茶を飲みながら食べてます。
そっか、野菜もこだわらずあるものを入れちゃえば
いいんですよね^^
ヤングコーンも入っていますね。もうしばらくすると
とうもろこしの間引き(?)が野菜直売所などに登場します。
でもちょっとまぼろし系かな。。。

投稿者: hami (2005/04/28 10:33:51)

はじめまして。湘南育ちの湘南ッ子です。いつもtakakoさんのおいしそうなお料理の写真を見ては、今日の夕飯も頑張って作るぞ!と気合いを入れています。実は、我が家も昨日はグリーンカレーでした。旦那も私も大好きです。我が家のグリーンカレーはひき肉で作ります。なかなかおいしいので試してみて下さいませ!

投稿者: saco (2005/04/28 15:18:41)

うにゃー美味しそう!
とっても綺麗な写真だったのでお店かと思いきや、手料理でしたか〜!!
見習いたいものです・・・(笑)

投稿者: emian (2005/04/28 22:40:58)

>sakanaさん
こんにちは。いつもよだれをたらして。。なんて(笑)
美味しい生シラスを食べることができるお店ですか。実は生シラスをいつも買ってきておうちで食べる派なのですが
片瀬江ノ島にある「竹波」というお店は魚料理がおいしいのでこの時期には必ずあると思います。
茅ヶ崎ですと、「萬蔵丸」というお店は地元友では人気です。しらす専門店ですと、辻堂に「しらすやガーデン」というお店があります。
しらすは、お店によってかなりあたりはずれがあるようです。

投稿者: takako (2005/04/29 0:26:31)

>hamiさん
こんにちは。そうそう、野菜はなんでもいれちゃうのが私流です。しかもクタクタなのが好きだったりします。
とうもろこしの間引き?とても気になります。どこで手に入れることができるのですか??

投稿者: takako (2005/04/29 0:29:03)

>sacoさん
こんにちは!グリーンカレーひき肉で作られるのですか?キーマカレーみたいな感じを想像していたりします。お肉は豚肉かしら?ココナッツミルクととても相性があいそうだし、書きながらお腹がすいてきちゃいます。何かコツはありますか?
ぜひ次回は試してみます。これからもよろしくお願いします。

投稿者: takako (2005/04/29 0:31:42)

>emianさん
あはは、そんな褒めてもらっても困っちゃいます。
お仕事は慣れましたか?ぜひお話ききたいものです。

投稿者: takako (2005/04/29 0:33:22)

コメントを書く