« ピラティスで体の中から美しく | トップページ | 一目ぼれのバナナブレッド »

2005/04/13

フライパンいもかぼトロトロサラダ

2005041301
以前お取り寄せした、安納芋。オーブンで焼くと、トロトロになります。いつも多めに焼いて、小分けにしてお菓子やケーキ用に冷凍しています。 今日は、蒸かしたかぼちゃと茹でたほうれん草をお芋で絡めました。そのままでも美味しいのですが、少しのレモン汁、マヨネーズ、そして胡桃を加えました。お箸がとまらないサラダです。
2005041302
パン好きとはいえ、どっちが好き?って言われたら「ごはん」だったりします(笑)。この日は玄米に、豆とじゃこをいれて炊き込んだごはんです。ゆっくり噛み締めると味がじわーっとでてきます。先日つくった白いご飯のときとは、また違った味わいです。

10:16 午前 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3682146

この記事へのトラックバック一覧です: いもかぼトロトロサラダ:

コメント

美味しそう~♪カボチャとサツマイモの両方が入ったサラダなんて♪ まさに、私の為のサラダ?!(笑)
お芋をオーブンで焼くときは、温度と焼き時間はどの位で焼いてますか?

私もパン&パン作り好きですが、実は「ごはん」の方が好きだったりします。^0^

投稿者: ミミ (2005/04/13 23:51:15)

>ミミさん
電子オーブンですと、お芋は余熱なし200度40分から60分で焼いています。ただこの安納芋はかなりトロトロになるのでもうすこし短めです。
なんだミミさんもご飯派なのね!

投稿者: takako (2005/04/15 10:44:50)

コメントを書く