« きゃらぶき | トップページ | 清々しいウエディングパーティ »

2005/04/25

フライパン丸源 中目黒

2005042501

※閉店いたしました。

「もっと前にお会いしたかったです。」

そんなことを板前さんに言われてしまって思わずジーンときてしまったお寿司屋です。しかし今月に閉店してしまいます。
私は本格的な江戸前寿司は初めてで、なおかつこんな美しい手仕事を目の前にするのは初めてだったので、まわりの人曰く、私の目線はあまりに真剣だったと言っていました。それでこんな言葉をいただいたのでしょうか。
つまみ一つ、寿司ひとつに仕事がほどこされている様子に感動。私が絶対行けないプロのお仕事、まさに。

2005042502

これはつきだしの一部。内子大根おろし和え、コチもみじおろしポン酢、鮫軟骨の梅肉和えなどどれも繊細な味です。
2005042503

私が初めていただいた絶品、こちのアラの塩焼きです。味わい深くて驚きの一品です。そして最後におすしをいただいたのですが、握ってすぐ食べてしまったので、写真はとれませんでした。とても小さくとても上品で、粋なにぎりってこういうものを言うのかなぁと思いました。かんぴょう巻きは信じられない位美味しかった。

ほんとうに残念、閉店までお店は予約でいっぱいだそうです。

丸源
東京都目黒区上目黒1-22-10
tel:03-3710-0428

01:31 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(目黒区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/3845063

この記事へのトラックバック一覧です: 丸源 中目黒:

コメント

僕も最近行きました。ここの寿司屋は本当良かったです。閉店まで予約一杯なんですね。出来ることならもう一度行ってみたかった。。。

投稿者: MIKE (2005/04/26 0:43:58)

>MIKEさん
感動仲間がいらっしゃってうれしいです(?)。ほんとプロのお仕事ってこういうことなんだって心から思いました。そしてもう一度行きたいという気持ちも同じですね。

投稿者: takako (2005/04/26 23:06:34)

コメントを書く